La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お花見ドライブ :: 2008/04/27(Sun)

2008042705.jpg

GWの始まりは、あいにくのお天気でしたね。
我が家は、昨日、余市・小樽へドライブに行って来ました。

パパが、この前、お土産に買ってきてくれた
飴屋六兵衛本舗のきなこ飴。
おいしかったので、また買いに行きました。
お店の人も覚えててくれて、おまけの飴を沢山くれました♪
vivre sa vie + mi-yyuさんの裏手にあります。
vivre sa vie + mi-yyuさんにも、久々にお邪魔しましたが、
相変わらずかわいい店内でした♪

それから、余市の柿崎商店へ。

2008042701.jpg
私は、うに丼赤。時価です。この日は1610円でした。

2008042702.jpg
パパは、カニ丼。
息子は、マグロの刺身&おにぎりに。
そして、私のうにを口を開けて待っていました(笑

2008042703.jpg
旭展望台。
さくら、こぶし、しらかば・・・と、息子の幼稚園のクラス名の木が沢山あり、
大喜びの息子でした。

2008042704.jpg
強風で揺れる枝を押さえながらの撮影。
満開でした。
次は、梅林かな~。

今日は、温泉&プールへ。
楽しい休日でした!








  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<ありがとうございました! | top | 私の庭 フライヤー出来ました!>>


comment

うわ~!!!
私もこのかきざき商店のうに丼絶対食べるよ\(^o^)/
ウニが好きなのは私だけだから喜びを家族と分かち合えないんだけど、こんな近くに同じ食べ物がすきな人がいるとは感激~!!!
家が行くのは夏になったら泊村の方の海水浴に日帰りでキャンプに行ったり、海水浴に行ったりするんだけどその帰りには必ず食べて帰ってくるの(●^o^●)

安いしおいしいよね~!!!

なんだかこんな所でも繋がってたのね・・・(^・^)
  1. 2008/04/28(Mon) 07:35:02 |
  2. URL |
  3. cheerful #G9Eg9.XA
  4. [ 編集 ]

>cheerfulさん

わ~っ、ウニ好きなのね~♪
ウチは、全員ウニ好きだよ~。
私は子供の頃から大好きで、
お寿司の中でも、一番ウニが好き。
でも、コレステロールのこと考えたら、
あまり食べてはいけないんだろうけどね(汗
でもおいしいよね!!
息子は、回転寿司のウニは食べないのに、
柿崎のウニは食べたわ(笑
  1. 2008/04/28(Mon) 12:55:22 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

mai*さんこんにちは♪
私も26日に柿崎商店でお昼ご飯食べたんですよ!!
1時過ぎでしたが。
あまりの偶然にビックリでした(^^
ウニ、家族全員食べられません・・・
よく、お互いの両親に「損だね~」と言われます・・・。
ちなみに私は磯丼でした♪

なんだか寒い日が続きますね。
お互い体調に気をつけましょうね☆
  1. 2008/04/29(Tue) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. huglinen #QoDDW0aM
  4. [ 編集 ]

今日オウンさんのイベントに行って来ました♪maiさんのフラワーアレンジの壁掛けタイプをゲット出来ました!欲しかったので見つけた時はすごく嬉しかったです!!どこに飾ろうか考えているだけで楽しいです。maiさんにまた幸せをもらいました。ありがとうございます♪
  1. 2008/04/29(Tue) 19:38:16 |
  2. URL |
  3. ミウミウ #-
  4. [ 編集 ]

>huglinenさん

ホントに~?!
ウチは、混雑を避けて、
時間ずらして14時過ぎに行ったんだ。
それでも、駐車場はいっぱいだったけどね。
もしかして、どこかですれ違ってたかな?(笑

ウニね、好き嫌いがはっきりするもんね。
磯丼ってどんなのだろう??
ウニ以外、目に入らなくて・・・(笑
  1. 2008/04/30(Wed) 09:33:02 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>ミウミウさん

いつもいつもありがとうございます!!
直射日光の当たらないところに飾ってあげて下さいね♪
ミウミウさんやみなさんの励ましのお言葉でいつも頑張れます!
本当に嬉しいです。ありがとう♪♪
  1. 2008/04/30(Wed) 09:38:02 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

