La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新しいオーブン :: 2008/05/01(Thu)

我が家のオーブンレンジ、先週、とうとう寿命が来てしまいました(涙
短大時代のお友達6人から、結婚祝にいただいたオーブンレンジ。
丸8年。長い間ありがとう。
なので、ここ一週間、オーブン無し生活をしてました。
不便だけど、何とかなるもんだな~。

そして、昨日、新しいオーブンが我が家に。
条件は、33L、2段オーブン、スチームオーブン、そして、コレが入ること。
31.5cmのケーキ型が入るオーブンは限られてるの。
本当は、○ルシオが欲しかったんだけど、
お店の人に、「プロじゃないと使いこなせない。
こっちなら機能はほとんど一緒で、値段が安い」と言われ、
コチラにしました。

早速設置。
大きい・・・大きすぎる・・・・
家を建てた時、古いオーブンにサイズをあわせて、
キッチンを作ったため、わずかに、奥行きがはみ出る(涙
防震用のジェルシートを買いに行ったら、幼稚園の先生にバッタリ会った。
幼稚園の帰りだったそう。
もう20時過ぎてたのに、遅くまでお疲れ様です。

早速、ナノスチームを使って、ハンバーグを焼いてみた。
今朝のお弁当作り、説明書片手に、すっごい時間がかかって間に合わず(汗
解凍の仕方も、どこのページを見てよいのやら・・・(汗、汗
どっちみち、私も、幼稚園に行く日だったので、届けに行くことに(笑

説明書は読まないB型なので(汗、
使いこなすまで、しばらく時間がかかりそう(汗、汗






  1. 日々ノコト
  2. | comment:10
<<母の日の・・・・ | top | ありがとうございました!>>


comment

ほしい!

わたしもこの会社の四角い型が以前からほしくて!!
だけど、今あるオーブンのサイズぴったりで。。
買ってみないと入るか微妙だから、次回購入するときは、大きなオーブン♪と考えています。
家も使って10年以上なので。。そろそろかな^^;

私は逆で、説明書をびっしり読まないとすすめないの。B型なのにね(笑
  1. 2008/05/01(Thu) 16:58:10 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #aToHjRBQ
  4. [ 編集 ]

>えっちゃん

大きいのはいいよね!
一度に焼ける数が全然違うもんね。
慣れるまで大変だけどね(汗

えっちゃん、説明書、熟読派なんだね!
私は、ほとんど読まない人なの(汗
この前買った携帯も、
一度も説明書開かずに使ってるよ(笑
  1. 2008/05/01(Thu) 19:40:43 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

おひさしゅ~う♪

(o^∇^o)ノmai*ちゃん久しぶり♪
前に話したと思うんだけど、実はあたし、
数年かけてず~っとオーブンを探し中。
今回のmai*ちゃんのチョイス、めっちゃ参考に
させていただきます_ロ(.. )m
結局おんなじの買ってたらゴメン(≧▽≦)
mai*ちゃんの場合、説明書は不要(キッパリ)!
だって、レシピがあってもちゃんと読まずに、
結局レシピよりもっとおいしいものに仕上げて
しまう、「さぐりさぐり」にかけては天才な人だからです。
それにしても素敵な焼き型ねぇ~♪
(ちうか、わが家ははあたんがヤマハから個人の
ピアノ教室に移ったため、楽器を買い換えたの。
それで、オーブンはまた貯金からの出発に
なっちゃいました(;_q))クスン)
  1. 2008/05/01(Thu) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. siitan #sy8HaytM
  4. [ 編集 ]

素敵な焼型だね~
これは楽しみ~(って食べさせてもらうつもり?笑)
オーブンか~これで料理の幅もいろいろ広がるね♪
私は結局使いこなせず(笑

ちなみに説明書読まない派です(爆
  1. 2008/05/01(Thu) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. 花乃 #-
  4. [ 編集 ]

私も♪お久しぶり(笑) オーブン話題についつい参加☆
我家のオーブンも10年選手&パン作りにはまっている昨今、オーブンに恋焦がれていまする☆
mai*ちゃん情報を得て、天板2枚入れられるこのコがダントツ人気となりました(笑) ステキな情報ありがとね~♪
最近の写真から、息子ちんの育ち具合を垣間見ることが出来うれしい限り。我が娘っこは身長111体重18座高55足17(先日の身体測定より)になりました。一輪車で元気にバリバリ走り回っています(笑)
幼稚園児なうちに是非遊びましょう。夏こそ行札して連絡します! 南区な森のお宅も訪ねたいですね(笑)
よろしくです♪mai*ちゃん&siitan

  1. 2008/05/01(Thu) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

>siitan

久しぶり♪
その後、風邪などは大丈夫かい??

オーブン、サイズ、機能的には文句無いんだけど、
解凍するにも、スチームを使うので、
いちいち、お水を入れ無くちゃいけなくて、
使用後は、水抜きして、タンクを洗うのが面倒(汗
スチーム無しでも解凍できるのかは、
説明書見てないからわからないんだけど(爆
レンジの扉には、スチームのところにしか解凍が載ってないから・・・(汗
是非、同じのを買って、使い方教えて欲し~(笑
ナノスチーム、400度まで上がるらしい。

焼き型、まだ買ってないんだ~。
数年前から欲しかったから、
次買うオーブンは、絶対大きいの♪って決めてたの^^

ピアノ、楽しみだね~♪
発表会、楽しみにしてるよん♪
  1. 2008/05/02(Fri) 07:00:36 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>花乃ちゃん

素敵な焼き型でしょ♪
欲しいのいくつかあって、万単位になっちゃうから、
すぐには買えないの~(泣
予定外のオーブン代が痛い(泣

読まない派なの?!
意外だわ~(笑
  1. 2008/05/02(Fri) 07:03:47 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>keiさん

お久です~♪
前回は、意外なところ?!で会えて嬉しかったわ♪
パン作りにはまってるのね!!
ならば、この機種、オススメよ♪
発酵もスチームでするらしい。
遠赤でパンを焼くらしい。
まだ、パン焼いてないから、
らしい・・しか言えないけどね(笑
それに、一度に沢山焼けるのが嬉しいね♪

娘っこちゃんも大きくなったね~!
足長いね!!
座高も測るんだね~。
息子ちんは、1月の測定で、117cm、19kgくらいだったわ。
身体測定、GW明けなんだ~。
一輪車も乗れるなんてすごい!!
ウチは、補助無し、去年のGW以来、乗る気なくてね(汗
「○○○は自転車乗れなくても、走るから大丈夫!」って、
全く乗ろうともしないわ(汗、汗

森のお宅も是非♪
keiさんが帰ってくる時に、みんなでお邪魔できたらいいね~♪
連絡待ってるよん!!!
  1. 2008/05/02(Fri) 07:15:48 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/02(Fri) 15:07:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鍵コメちゃん

連絡ありがとう!!
ビックリしたけど、元気そうで嬉しかったよ~!
携帯にメールしてます。
もし、届かなかったら、申し訳ないけど、
↓の「mai*」をクリックして、メールください♪
よろしくです!
  1. 2008/05/02(Fri) 15:40:53 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

