La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お気に入りのある暮らし :: 2008/07/08(Tue)

今日は、イベントの顔合わせでした。
とっても大好きな素敵なイベント『お気に入りのある暮らし』に
参加させていただくことになりました。
お声をかけていただいた時、
「本当に私で間違いないのかな??」と何度も確認して(笑、
今日も、いざ行ってみたら、違う人だったと言われたらどうしよう??と
思いながら、お邪魔して来ました(爆

センス溢れるお家は、本当、憧れ♪
どこを見ても素敵の一言。
そして、総勢9名の一品持ち寄りのお料理はこちら♪

2008070802.jpg

2008070801.jpg


どれもこれもおいしくて、皆さん、とっても楽しい方ばかりで、
いっぱい噴出し、涙が出るほど笑ってきました。
作品も見せてもらったり、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。
次回のイベントがとっても楽しみです!
皆さん、どうぞよろしくお願いします♪


****************************************************


その後、姪っ子が遊びに来て、夜、母の誕生祝にみんなでお寿司屋さんへ。
と言っても、回ってるお寿司です(笑
そこで、erikoちゃんと息子くんにバッタリ!
お互い、良く行くお店なのに、お店で会ったのは初めてだったね^^
昨日は、母のお誕生日でした。
ケーキを買ってお祝い。
姪っ子がまだ小さい時に、「おばあちゃん」と言えなくて「ちゃん」と呼んでいたので、
そのまま、息子も、私達夫婦も、妹夫婦も「ちゃん」と呼んでます。
なので、ケーキのプレートに「名前は’ちゃん’で」と言うのが、
毎回、恥ずかしい(笑
必ず聞き返されるので、「あだ名が’ちゃん’なので・・」と説明するの(*≧m≦*)

2008070701.jpg
ケーキにもサミットが・・・・


今日も楽しい一日でした♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
<<骨董ジャンボリー | top | 『 第五回・北海道骨董ジャンボリー 』>>


comment

飲み会みタイで楽しそうヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ←違うよね・・
あぁ~私も今日行きたかったなぁ~(ジャンボリー)
ほんと、ドタキャンで申し訳ない!
次こそは 体調万全にしておきます!(次はあるのか?)
なにより たこパーが悔しい!(そこか!)

ケーキもサミットで かなり笑わせて貰いました( ´艸`)ムププ
主人の会社にも ブラジルのファーストレディーが来たみたいで物々しいSPだったって(;´Д`)コワイ
  1. 2008/07/09(Wed) 16:51:22 |
  2. URL |
  3. なぎ<B.612> #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

いつか海天〇で会えるかも!と
思っていたら、
ナントお母さんのお誕生日だったのね!
おめでとうございます!!
お母さんも赤ちゃんもmaiさんと似てて、
ほのぼのしたよ~(*^_^*)
  1. 2008/07/10(Thu) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. えりっこ #-
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

元気になったかな?
いよいよ今日だよね~。
でも、お天気悪そう(涙

ジャンボリーは、年1回なのよ。
来年までのお楽しみだね。
たこパーはいつでも出きるから(*≧m≦*)ププッ

旦那さんの会社も大変だったんだね。
ウチのパパも、毎日、サミットサミットって言って、
空港、洞爺、ルスツに行ってたから、
無事終わって良かったよ~。
  1. 2008/07/11(Fri) 06:30:20 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>えりっこちゃん

バッタリでビックリしたよ~(笑
昨日もありがとね!!

母とは、似てるって言われるけど、
姪っ子とも似てたかい?(*≧m≦*)ププッ
姪っ子2号は、姪っ子1号とそっくりで、
姪っ子1号は、パパ似なの。
なのに、ろきぽんとも似てるって言われるから、
不思議だよね~。
  1. 2008/07/11(Fri) 06:35:08 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

先日は楽しかったです~♪
mai*さんと花乃さんのなんとも言えない
ほんわかしたやりとりが、新鮮でしたよ~
そして、お二人とも胆振方面出身と聞いて
親近感up!でした^m^
お料理もおいしかったので今度まねして作ってみますね♪
次回の庭でもお世話になります!
よろしくおねがいしま~す
  1. 2008/07/12(Sat) 15:09:58 |
  2. URL |
  3. onomi #-
  4. [ 編集 ]

>onomiさん

本当、楽しかったです~!
ありがとうございました♪
実家近いですよね~!

お料理、簡単すぎて、料理とは呼べないですが、
おいしくて大好きなんです。
onomiさんのお料理も、パン粉がメインのお料理は
初めてだったので、とっても新鮮でした!
私も、今度作ってみます♪

ではでは、イベント、こちらこそよろしくお願いします♪
  1. 2008/07/14(Mon) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

すっかり遅くなっちゃって・・・(汗)
先日は楽しいand美味しい時間をありがとう~
マイさんの絶品でした!
器用な人は何をしてもスゴイのだ!!
みんなで感心しちゃったわ~
あ、同じ歳と判りググーッと親近感。(勝手に)
こんなワタシですが、どうぞ宜しくデス~
  1. 2008/07/14(Mon) 16:56:27 |
  2. URL |
  3. natti #-
  4. [ 編集 ]

>nattiさん

こちらこそ、素敵なイベントにお誘いいただけてとっても嬉しいです♪
nattiさんのソースもすっごくおいしくて、
作り方聞くの忘れてた~。
お家も相変わらず素敵で、
とても同じ年のお子さんいるとは思えない・・・
夏休み、是非、遊びに来てね~♪
  1. 2008/07/15(Tue) 08:36:59 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

