La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
BBQ :: 2008/07/20(Sun)

今日は、滝野で焼肉!
途中で、お肉や炭を買って、バーナーも買いました!
なので、これから、クレーム・ブリュレも作れるね♪
わ~い、楽しみっ♪
(昔、チャッカマンや、スプーンを焼いて挑戦したことあるけど、
もちろん、ダメでした(*≧m≦*)ププッ)

川遊びの準備もしていったけど・・・寒い?
木陰にテーブルセッティングしたせいか、寒くて水遊びどころではなく・・・
お肉もおいしく、息子くん、いつもよりモリモリ食べてくれました。
カルビ、タン、塩ホルモン、焼き鳥10本、全て完食。
時々、雨がパラリと降っていたんだけど、
食べ終わって、こどもの谷に移動しようとした矢先、
土砂降りの雨(涙
パパが、駐車場までリヤカーを取りに行ってる間、屋根付きのところで雨宿り。
本当は、キャンプに行こうかと話してたけど、やめて正解でした。

2008072001.jpg

そして、駐車場に戻る途中、雨の中、遊べるところを発見!
しばらく遊んで帰ってきました。

2008072002.jpg


2008072003.jpg
帰り道にある「自然満喫倶楽部」のいちごパフェ♪
おいしかった~♪

それから、コストコへ。
子供用の自転車が安い!
去年のGWに補助をはずして以来、自転車に絶対乗らなくなった息子。
未だに乗ってくれなくて、ずっと乗れなくてもいいと言う始末。
自転車も小さいのしかないので、新しいのを買おうとしても、
試乗もしてくれなくて。
そんな息子くんが、今日、「自転車がんばってみる」と言ってくれた!
早速買おうと、またがってみたけど、20インチしかなく、
息子君の足はギリギリ届くくらいだったので、やめて来ちゃった。
やはり、最初は、18インチの方がいいなぁ。
そして、チキンロールやホットドッグを食べて帰ってきました。
今日は、食べてばっかり・・・(汗






  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<イベント準備 | top | バテバテ>>


comment

おぉ~~!屋外三昧だね!
土曜日は行けなくて残念(;´Д`)
今日なら 元気だったのに!(とほほ~~運のない私
アイス美味しそぉ~~♪

ところで、自転車・・・確か うちの長女の自転車20インチだったはずだよ。
一番サドル低くすれば大丈夫!!
ムスコくんなら 9月までに後3センチは伸びるよ(愛)
  1. 2008/07/21(Mon) 12:10:16 |
  2. URL |
  3. なぎ<B.612> #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

具合良くなって良かったね!
いちごパフェ、おいしいよ♪
滝野に向かう途中、左手にあるので、是非行って見て♪

自転車、サドルを一番下に下げても、
つま先がようやく付く感じだったの。
MBみたいな感じだから、普通の自転車と違うのかな??
(良くわからないけど・笑)
スイスイ乗れるなら、20インチでOKだけど、
何せ、乗るとは言ってみたものの、
「やっぱり微妙だな~」と何度も言ってた息子(爆
やっぱり、まだ怖いみたいだよ(*≧m≦*)ププッ
  1. 2008/07/22(Tue) 03:47:55 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

