La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休み :: 2008/08/04(Mon)

毎日、毎日、お友達と遊んだり、お出かけしたりしてます。
夏休みは、放置していた家のことをしたり、のんびり過ごしたいなと思っていたけど、
予定の無い日が無いことに気づいた(汗
母の体力は、既に限界(汗

息子の夏休みの目標は、ラジオ体操を頑張る。ママのお手伝いをする。
ママのお手伝いは、普段から良くやってくれてるんだけど、
ラジオ体操・・・毎晩遅くまで出歩いてるので、まだ、2回(笑
昨日もキャンプから帰って来て疲れているのに、
「明日、絶対ラジオ体操行くっ!!」って言うから起こしてみたけど、
もちろん、起きれるわけも無く・・・(笑

息子くん、キャンプデビューでした。
4家族で行ったので、お友達も居て、より楽しかったみたいです。
何度も何度も、「キャンプ楽しい~!また、キャンプしようね♪」と大喜びでした。
温泉では、男風呂、女風呂、両方に入ったり、
海でカニや貝を探したり。
風が強くて花火は出来なかったけど、息子くん、大満足だったみたいです。

私は、お友達から、燻製の道具を借りて、スモークチーズを作ってみました。
上手く行くかわからなかったので、
1カートンしかチーズを買っていかなかったんだけど、
これが激ウマ!!みんな大絶賛!
チーズ嫌いの人もおいしい!と食べられるほどでした。
なので、遠くのコンビニまでチーズを買出しに(爆
次の朝も、スモークチーズを楽しみました。
他に何をスモークしたらおいしいかな~。

2008080301.jpg
もう少しスモークした方が良かったね。

一緒に行った3家族は、キャンプの達人。
着いてすぐ、お昼ご飯に焼肉。
晩御飯は、なんと、手巻き寿司!
キャンプで手巻き寿司の発想にビックリ。
ご飯もおいしく炊けて、とってもおいしかった!
朝ご飯は、カレーと、残り物で作った焼きそば。
家でじっくり煮込んできてくれたカレーは絶品でした!

とってもとっても楽しかったな~♪
夏休みに、もう一度キャンプに行けたらいいけど、
パパは、お盆休みも無く、出張ばかりだからなぁ・・・(泣





  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<私の庭 | top | BBQ&花火大会>>


comment

たのしそう♪

楽しいこといっぱいしてるね~♪
ろきぽんも、嬉しいね☆

キャンプデビューうちも今年だったよ♪
毎年いくはめになりそうかな・・・(笑)

チース美味しそう~♪
ビールに合うなぁ・・・(笑)
  1. 2008/08/05(Tue) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

これが噂の!!!
写真見る限りでも凄く美味しそう!!!
話聞いていたら「うちも燻製機買わなきゃ!」とか、思って来ちゃった( ´艸`)ムププ
どこの会社が良いのかしら??
mai*ちゃんが購入したら 試食しに行くわ・・・チーズ持参でヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  1. 2008/08/05(Tue) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. なぎ<B.612> #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

mayumiちゃんとこもキャンプデビューだったのね♪
息子ちゃんたち、喜んだでしょう♪
ウチも、新しいテント買ったし、
毎年行くと思うよ~。

チーズ、おいしいよーーーー!!
簡単なので、是非チャレンジしてみてね!
  1. 2008/08/06(Wed) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

そうそう、これが噂の・・・(笑
スモーカー、色々あるよね。
DOでも出来るみたいだから、
そっちを買おうかなぁと検討中。

では実家生活楽しんできてね~!
  1. 2008/08/06(Wed) 12:46:54 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

