La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ランチ会 :: 2008/10/17(Fri)

今日は、私の庭スタッフで集まって持ち寄りランチ♪、
花乃ちゃんmichiさんちはるちゃんピンクッション**さん
来てくれました♪

新しく、ピンクッション**さんがスタッフとして
お手伝いしてくれることになったので、
その歓迎会?と思いつつも、ピンクッションさんにも一品お願いしちゃいました^^

2008101701.jpg
みんなのお料理をワンプレートに♪
どれもおいしかったです♪

2008101702.jpg

そして、デザートタイム♪
ちはるちゃんのチーズケーキと、
ピンクッションさんがお土産に買ってきてくれたマデュースの紅茶を頂きました♪
(写ってないケド・・・汗)
どちらもおいしかったです♪
ケーキ、取り分ける時に、ぐちゃぐちゃにしてしまい申し訳ないっす・・・(涙)
でも、お味は絶品♪
私は、チーズケーキが大・大・大好きで、
いつもちはるちゃんのブログを見ては、食べた~いと思ってたので、
嬉しかった~♪

みんな、お子さんのお迎えがあり、慌しくランチ会は終了。
みんな、忙しい中、集まってくれてありがとう♪
今日イロイロ話してて、ヤル気が出てきました(笑
今夜で、オーダー分の製作も終わると思うので
(多分・・・お待たせしてる方ごめんなさい)、
明日から、「私の庭」に向けて、新作いっぱい頑張ろ~♪




おいしいものつながりで・・・
週末、「 Onion Chopper's 」さんに家族で食事に行きました。
かれこれ、14、5年前、初めてのパパとのデートで行ったお店が、
裏参道にあった時のこちらのお店だったんです。
パパが、マスターと昔から仲良くさせてもらっていて、
裏参道内でお店をお引越しされた時も、二人でお手伝いに行ったり。

2008101703.jpg
私は、牛ほほ肉のシチューを。
スプーンで切れるお肉でした。
パパは、ステーキ、息子はオムライスに。
息子は、「おいしい、おいしい」といっぱい食べてました。
そして、生野菜は、トマトしか食べない息子が、
サラダを一口食べて、「おいしいっ!コレお替りする!」と、
サラダを2皿完食(笑
私もここのオリジナルドレッシングは大好きなんだけど、
息子が生野菜をあんなに食べるとは驚きでした。
オリジナルドレッシングも買ってきて、毎日、サラダモリモリ食べてます。

2008101704.jpg
デザートには、カシス、洋ナシ、マンゴーのシャーベット。
これまたおいしかったです♪








  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<大好きなもの。 | top | お知らせイロイロ*>>


comment

昨日は、ありがとうございましたm(--)m
ピタパンとっても美味しかったので家で作ってみます。早速週末コストコへ
皆さんとお話できる機会作ってくださってありがとうございます。
いつもやさしい心づかいに感謝です。
ありがとうございます。
↑シチュー美味しそう♪
肉好き一家なので行って見ます
  1. 2008/10/18(Sat) 06:45:19 |
  2. URL |
  3. ピンクッション** #-
  4. [ 編集 ]

>ピンクッション**さん

昨日は、ご馳走様でした♪楽しかった~!
次からは、迷わず来れるね~♪

ピタパンのお肉、
実は、スープに乗せるためにグリルしたもので、
急遽ピタパンに使ったため、お肉の味、薄かったよね(汗
ごめんね。
ピタパン、簡単でおいしくて食べやすいから、
常備しておくと便利よ♪

牛ほほ肉のシチュー、大人の味です♪
是非、行ってみてね~♪
  1. 2008/10/18(Sat) 07:25:50 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~いいなあ~~~
ちはるさんのケーキ・・・(そこか!!!)
くそぉ~それだけ食べに行きたかったぁ~( ´艸`)ムププ

そうそう、気がつけば 庭までもう少し・・・・気持ちだけ焦ってるんだけどねえorz.....
  1. 2008/10/18(Sat) 09:32:21 |
  2. URL |
  3. なぎ* #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

ほんと、慌しかったね・・
余計に作らせちゃって、ごめんね~。

私は、みんなと大した会話もできなかった(笑
その意気込み、私にも分けて~。

そんなにおいしドレッシングって・・
ぜひ味わってみたいわ~。
  1. 2008/10/19(Sun) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. michi #tIL38ZZg
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

ケーキ以外のお料理もおいしかったよん♪
庭でも、チーズケーキが出るかも????
どんなお菓子が出るか楽しみだね~♪
  1. 2008/10/21(Tue) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>michiさん

納品前の忙しい時間にありがとね~。
セロリ・・・ゴメンヨ(汗
お鍋2つ作った意味がない(汗、汗

ドレッシングだけでも売ってるので、
是非お試しを♪
  1. 2008/10/21(Tue) 08:52:09 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

