La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Very Merry Christmas♪ :: 2008/12/25(Thu)

クリスマス会&忘年会をまとめてUP(笑

☆その1
私の庭スタッフの花乃ちゃんちはるちゃんyukaさんと、michiさん宅で。

2008120602.jpg

コストコへ買い出しに行って、コストコパーティ♪
スタッフみんな、コストコ会員でした。(*≧m≦*)ププッ
いっぱい食べて、お腹いっぱい。
michiさんが、ツリーに子供達に御菓子を用意してくれたとのこと♪
全然気がつかなくってごめんね(汗 ちはるちゃんのブログで知りました(汗、汗
ありがとう♪


☆その2
erikoちゃん家で、もんじゃクリスマス♪
もんじゃは、数年前?月島もんじゃ食べたきりで、
すっごく食べたかったの。
焼きそば食べて、もんじゃ食べて、とってもおいしかった~♪
クラッカー鳴らして、プレゼントもらって、
子供たちも、シャンメリー3本空けたわ(笑
いつもありがとね!!

2008120601.jpg

erikoちゃんのお誕生日が数日前だったので、お祝いも♪
ビーネマヤさんのクリスマス予約用のレアチーズケーキを
無理言って、しかも、当日に用意してもらいました(汗
ビーネマヤさん、本当にありがとうございます♪
すっごくおいしかった~♪
ケーキが苦手な私でも、ワンホールいけます!


☆その3
我が家で、mayumiちゃん、saoriちゃん、あべっちkanaちゃんと忘年会♪
チカちゃん、本当に残念・・・(涙
2008121901.jpg
みんなで持ち寄り♪
mayumiちゃんはからあげ、saoriちゃんはじゃがいもと鶏肉炒め、
kanaちゃんはワッフル、あべっちは、マイコンロと蒸篭も持ってきて、シュウマイを作ってくれたの♪
私は、ごぼうサラダサンド、クラムチャウダー、シーザーサラダを。
どれもこれもおいしかった~!!
そして、毎度毎度の爆笑トーク!!
話は尽きず。新年会も楽しみです♪


☆その4
erikoちゃんファミリーと、我が家で忘年会♪
初めて、旦那さん同士もご対面♪
豆乳鍋パーティーをしました♪
erikoちゃんの息子くんが、サンタさんの格好で来てくれて可愛かった♪

2008121903.jpg


erikoちゃんが、デザート2種類も作ってきてくれたの~♪
2008121905.jpg
いちごのチーズケーキ♪
大好きなの~!
とってもおいしかった~♪

2008121904.jpg
そして、アーモンドワッフル!
アーモンドプードルとアーモンドスライスを入れて焼いて、
チョコのアイスをトッピング~♪
でも、残念ながら、私は、この時は、お腹いっぱいで食べられず。
後で頂いたら、おいしかったよん♪
このほかにも、モスチキンも買ってきてくれて。
とてもとても食べきれず、豆乳鍋の〆のラーメンも忘れたし(汗
旦那様たちは飲んで、子供たちは遊んで、母たちは食べて(笑
いつも本当にありがとう♪


☆その5
今日は、幼稚園のお友達とクリスマス♪
息子が居ないのに、私だけ参加(笑
手巻き寿司、オードブル?など買ってきて、みんなでワイワイ♪
写真撮り忘れ~。
おなかいっぱい、楽しかったよ~♪
そして、十数年ぶりに、みんなでunoで遊びました!
ルールをすっかり忘れてたけど、面白かった~。
みんな、今日、サンタさんが来てくれるんだよね。
子供たち、とっても楽しみにして、可愛かったな~。




2008122501.jpg
みんなが楽しく過ごせますように・・・・・・☆







  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
<<ありがとうございました!!!!! | top | デート♪>>


comment

No title

楽しいパーティがいっぱいですね♪
美味しいものも~!
私もワイン大好きなのだけど温めたワインは飲んだ事なくて興味あるなぁ~^-^
コストコも早く一度行ってみたいです。

また新しい年も良い年でありますように☆
今年もありがとうございました♪
  1. 2008/12/25(Thu) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. natachu*maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

>hitomiちゃん

この時期は、いっぱいご馳走だらけだよね(汗
ケーキも何回食べるんだか(汗、汗

ワインね、寒い中で飲むと温まると思うよ~。
でも、私、そんなに飲めないから、
カップ一杯飲むのに一晩かかると思う(爆
昔、ミュンヘンのクリスマス市行った時も、
(札幌のじゃなくてドイツのね)
お酒飲めないから、本場の味を体験できず。
残念だったな~。

では、今年も色々ありがとね!!来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~☆
  1. 2008/12/26(Fri) 00:22:02 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

No title

michiさんのお宅では、楽しい時間ありがとうございました^^
その時に聞いたケーキのお店思い出せなかったので今スッキリしました。
↓旦那様とのデートいいですね^^いつか子供達お泊りして欲しいです。
私は、ゆっくりお買い物がしたいで~す
今年は、沢山のチャンスを頂き本当に感謝感謝の気持ちだいっぱいです。
ありがとうございましたm(--)m
mai*さんのお陰で沢山の方々に出会って楽しい一年を過ごせました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします
ご家族でよいお年を迎えてくださいねっ^^
  1. 2008/12/27(Sat) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. yuka(ピンクッション**) #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいねぇ~~子抜きでゆくりできた?
私もyukaさんとおなじで mai* ちゃんのお陰で色々な出会いとチャンスを貰った一年でした・・・
感謝感謝☆
来年もよろしく弟子♪♪
  1. 2008/12/28(Sun) 16:44:23 |
  2. URL |
  3. なぎ* #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

No title

色々なものが美味しそうでヨダレが・・・(爆

今年初めてクリスマス市に行きましたが
車の為私もワインは飲めず残念!
ソーセージやジャーマンポテトは
美味しかったです!

私もyukaさんやなぎ*さんと同じく
mai*さんにチャンスを与えていただいた一人です♪
本当に感謝してます!
ありがとうございます☆
来年もよろしくお願いしますね♪

良いお年を☆



  1. 2008/12/30(Tue) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. huglinen #QoDDW0aM
  4. [ 編集 ]

>yukaさん

今年は、色々、本当にありがとう♪
いっぱいご一緒できて楽しかったわ~!

子供がいない時にしか出来ないことが沢山あるのに、
居ないと、結局ダラダラしてるだけで、ダメダメな私です(汗

来年もお互い頑張ろうね!!
良いお年を♪
  1. 2008/12/31(Wed) 08:45:41 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

受け取ったよ~♪
いつもありがとう~!!
一旦、自宅に戻ってきたの。
でも、今日からまた、実家に帰るけどね(笑

今年は、初めてづくしの一年だったね!
いっぱいいっぱい参加してくれてありがとね!
来年も、楽しいことがいっぱいになりますように☆
  1. 2008/12/31(Wed) 08:48:57 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>huglinenさん

クリスマス市、行ってきたのね~♪
寒い中で飲むとおいしいだろうね~。
でも、車だから絶対無理だよね(笑

huglinenちゃんも、今年は、初めてづくしの一年だったね~。
最初の頃のこと、大丈夫だったかなぁ・・・。
来年も、楽しく頑張ろうね!
良いお年を♪


  1. 2008/12/31(Wed) 08:54:45 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

