La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
念願の・・・♪ :: 2009/02/10(Tue)

2009021001.jpg

昨日は、陶芸教室に行ってきました!
ずっとやりたかった陶芸。
数年越しの願いが叶いました♪
とは、言っても、器を作りたいのは山々なんですが、
時間が無いため、先ずは、4月のイベントに向けた、材料になるものに挑戦。
おととし、自宅で、オーブン粘土で作ってみたのですが、上手く行かなくて。
昨日作ったものは、次回までに焼いて置いていただくのですが、
上手くいくかわからないし、ひびが入っちゃうかもしれないし、
どのくらい縮むのか、どんな色に仕上がるのか、どんな質感にできあがるのか、
全くの未知の世界。
そして、次回、私が行けるのが、今月末なので、それから色付けして、又焼いて。
はっきり言って、イベントに間に合うかどうかもわかりませんし、
素材として使えるかどうかもわかりませんが、
楽しみが一つ増えて、とっても嬉しいです。
そして、黙々と作業をするのが大好きなので、向いているかも♪
楽しくて、楽しくて、時間を忘れて、息子のお迎えギリギリまで居座ってしまいました(汗


写真は、週末、雪まつりを見に行った後、円山めぐりをした時に、
北欧雑貨のお店で買って来たベレスタ。
上から見ると、ビスケットみたいでしょ。

雪まつりでは、ちょうど通りかかった会場で、ビンゴカードとカイロを配ってたので参加。
ビンゴがはじめてだった息子は大喜び。
ビンゴの景品は、もらったカイロの詰め合わせ。
しかも、ビンゴになった10人でクイズに挑戦して、当たったらもらえると言う・・・
何度、息子に、「もう行こう」と言っても、「やってみたい!」と言って、
最後までビンゴに参加(汗
リーチまでなったのですが、ビンゴならず。
待ち時間も入れると小1時間。
もう、すっかり冷え切ったので、そのまま帰って来ました(笑




************************************************************


お知らせです。
お世話になっていた「ほたるdesホタル」さんの委託を
終了させていただくことになりました。
私の作品をお手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました。
ほたるさんにも大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。







  1. 委託販売♪
  2. | comment:0
<<チョコ | top | オフ日!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

