La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョコ :: 2009/02/15(Sun)

昨日はバレンタインでしたね。
今年は、パパと息子に、バラのチョコケーキを焼きました。
チョコを使わず、ピュアココアで作ったので、甘さ控えめ。

2009021401.jpg

新しいオーブンを買ってしばらく経つけど、
初めてケーキを焼きました(笑
ハンドミキサーの音が聞こえてきた瞬間、
台所に飛んできた息子(笑
そして、得意の味見、味見、味見・・・・
粉をふるうのを手伝ってくれたり、
型からはずすのを手伝ってくれたり。
そして、「おいし~♪」と、鼻にチョコをつけて、
いっぱい食べてくれました。
手作りのお菓子は、ものすごい勢いで無くなってしまいます(笑

2009021403.jpg
焼き上がり第2弾を冷ましてるところ。
こちらは、生クリームをたっぷりとつけていただきました♪

そして、これ。
2009021402.jpg
このチョコは、息子の大好物♪
私は、このポスターに一目惚れ(笑
これは、発売されて間もないんだけど、
5個はリピしてます。
特に、いちご味がお気に入り。
見た目は、2色入ってた方が可愛いけど、
ホワイトチョコといちご味、別々に売ってたらいいのになぁ。

その他にも、息子が欲しがっていたものをプレゼント。
一緒におもちゃコーナーに行って、「これ買って~」と言うのを、
「ダメ~」と言って、息子が、他のおもちゃで遊んでる隙にレジへ。
なので、「ママ、いつの間に~??」と、とっても喜んでました(笑






  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<みつろうキャンドル | top | 念願の・・・♪>>


comment

mai*ちゃーんっっ
とーーーっても久しぶりん。
たまにパソコン開いてはいたけども、
なんだかモグラ生活してました↓

バラのチョコケーキ美味しそう~
何を作ってもプロ級なmai*ちゃんが
ただただ羨ましいわん
mai*ちゃんちの子になりたいーーー
ウチは毎年なんちゃって手作りチョコだったけど
今年は思いっっきり買ったやつなのだ!
そんなので喜ぶウチの息子クン。
「ママはボクが好きだからくれるんでしょ~」と。
あぁ・・・
切なくなってきた。
来年こそはっっ!!
  1. 2009/02/16(Mon) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. natti #-
  4. [ 編集 ]

>natti

お久しぶり~♪
私こそ、nattiのようなママだったら、
素敵なセンスに毎日刺激受けて磨かれて・・・・
って、nattiの息子くんを羨ましく思ってるよ♪

ウチは、バレンタインコーナーを見るたび、
「ママ、誰にあげるの?僕だよね?ママ?大好き♪」って(笑
バレバレなのに、「誰にあげると思う?」って(爆
バカップルのようなことしてた(恥
そして、いつものように、ロ○ズの生チョコで
済ませようと思ってたのに、ケーキを焼いた理由は、
新しいケーキ型を使ってみたかったから・・・・なのよ ププッ
  1. 2009/02/17(Tue) 08:46:10 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

バレンタインに手作りをあげるなんて今だ生きてきて1度もないです・・・
もちろん今年もだんなにはないし、上の兄ちゃんはチョコ棒30本、下の子はチョコが嫌いだからうまい棒30本でおしまいです・・・(~_~;)
mai*ちゃんのみてると何だか自分がはずかしくて反省だわ・・・
  1. 2009/02/17(Tue) 09:37:09 |
  2. URL |
  3. cheerful #G9Eg9.XA
  4. [ 編集 ]

>cheerfulさん

私も、独身時代は、手作りチョコあげたことなんてなかったよ(笑
子供が喜ぶものが一番!
チョコ棒やうまい棒30本だなんて、
息子もきっと、手作りケーキよりも喜ぶわ(笑
息子が、好きな子が出来て、いつか、本命チョコをもらえる時まで、
母が代わりにあげなくちゃね(笑
一生もらえなかったりして(爆
  1. 2009/02/17(Tue) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

