La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
みつろうキャンドル :: 2009/02/17(Tue)

作ってみました。

2009021601.jpg

2009021602.jpg


みつろう・・・
キャンドルはもちろん、クレヨン、クリームなどでも有名ですよね。
食品のコーティングにも使われてます。
みつろうとは、蜂から分泌されるろうで、蜂の巣の一部。
パラフィンのように石油から作られたものとは違って、すすも出にくく、
食べることも出来ます。
(このキャンドルは、食べても害はありませんが、食用ではありません。)
炎はとてもやわらかい色の光で、マイナスイオンも発生するとか。
甘いよい香りがします。

その蜜蝋を使ってキャンドルを作ってみました。
委託先に納品しようと思ってます。
動物の方は・・・・ダーラナホースの足の部分とかどうなるのか、
火をつけてみないとわからないので、まだ試作段階(笑
側を通るだけで、甘い香りがしますので、ディスプレイにもいいですね。
(暑すぎるとベタベタになっちゃいますが)

今年の6月頃に予定してます「私の庭」で、
この蜜蝋キャンドルのワークショップを開こうかな~と思ってます。
本当は、キャンドルナイトが近づいた秋頃のイベントで・・・と思ってたんだけど、
寒いと、ろうが扱いにくいので、札幌では、暖かい時期の方がいいかなと思って。
楽しみにしていてくださいね♪





※ 2月19日 追記
  
  動物型・・・もう少し改良してみます。
  違う材料を取り寄せして作ってみるので、
  委託先への納品ですが、  
  もうしばらくお待ちくださいね。  
 







  1. new item♪
  2. | comment:4
<<声が・・・(涙 | top | チョコ>>


comment

お久しぶりです

可愛いですね!特にうさぎちゃんは私の干支なので気になります(笑)委託先に納品ってオウンさんですかぁ?
  1. 2009/02/18(Wed) 04:04:17 |
  2. URL |
  3. ミウミウ #-
  4. [ 編集 ]

>ミウミウさん

こんにちは♪
うさぎ年なんですね♪
OWNさんにも納品予定です。
納品しましたら、ブログに載せますので、
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/02/18(Wed) 10:36:29 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

蜜蝋大好き!!
とっても可愛いです
みつろうって香りも優しくていいですよね

実物みたいですー
ownさんで拝見しますね♪
本当かわい~^-^
  1. 2009/02/18(Wed) 20:44:45 |
  2. URL |
  3. natachu*maman #-
  4. [ 編集 ]

>hitomiちゃん

蜜蝋ってすごいよね。
すごくいいよね。
自然に感謝。

納品は、まだ先になりそう。
ごめんね。
  1. 2009/02/19(Thu) 08:19:40 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

