La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
声が・・・(涙 :: 2009/02/19(Thu)

今日は、先日の陶芸教室の素焼が出来上がったと連絡を頂いたので、
見に行ってきました。
ひび割れなく、模様もちゃんと出来てて、すっごく嬉しい!
でも・・・
試作のつもりだったので、
ちょっと手抜きして、雑に作ってしまったの。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
なので、もっとちゃんと丁寧に作っておけばよかったと後悔・・・
先生が、色がけして行く?って言ってくださったので、
急遽、色がけ。
時間が無かったので、全部は出来なかったけど、
次回行く時には、完成してるものも♪ 楽しみ~

その後は、いつもの教室。
2~3日前から風邪をひいちゃって、喉が痛くて痛くて・・・(涙
昨日から、声変わりして、おかまの声だったんだけど、
教室の時には、もう声が出なくて・・・(汗
それでも、説明しなくちゃいけないから、
無理して声出して、喉がもう悲鳴上げてる感じ(号泣
咳も出てきたし、かなり辛いです・・・・
生徒さんにも申し訳なかったです。
自己管理できてなくて、ダメですね(汗
明日は、幼稚園の茶話会なんだけど、行けるかな・・・・
皆さんも、気をつけてくださいね~!!


2009021903.jpg
リネンのシュシュ。
イニシャルモチーフの革タグをつけて・・・・


2009021904.jpg
そして、大好きなリバティを使って、フリーケースを作りました。
お薬入れたり、カード入れたり、アクセサリーを入れても。
同じリバティでくるみボタンを作って、ゴムでとめる形にしようと、
裏側にゴム通しもつけたのですが、
ネットで注文したお花のパーツが届いてビックリ!
このリバティの柄と、色も形もそっくりで・・・・
どうにか使えないかと思案中(笑

中は、こんな感じで3つに仕切ってます。
2009021902.jpg

2009021901.jpg
試しに、カード30枚入れてみたらこんな感じ。
たっぷり入ります^^







  1. new item♪
  2. | comment:2
<<ヴォーグ学園 札幌校 手づくりサロン 「クレエの森」 | top | みつろうキャンドル>>


comment

大丈夫ですか??

maiさん、ご無沙汰しております。

久々ブログにおじゃましたら・・・、
maiさん大変なことになってました。
大丈夫ですか~??

忙しすぎるんだわ~。
少し休んで、早く治してね。
お大事に!!
↓のみつろうキャンドルも気になるし、
リバティ使いのケースも可愛い!
私もリバティ大好き★
  1. 2009/02/20(Fri) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. miwa* #7J6KSQaM
  4. [ 編集 ]

>miwa*ちゃん

ありがとね~。
風邪ひくのわかってて、ソファで寝ちゃってるのよね(汗

リバティ、いいよね!
C&Sさんの予約した?
私は、控えめに(笑)予約した。
ホビーラさんでも、欲しかったのが再入荷だったのでぽちっと・・・
リバティのみで、諭吉さん2枚越えです(汗
  1. 2009/02/20(Fri) 14:54:39 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

