La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新年会 :: 2009/02/24(Tue)

パパも一週間出張で居なかったので、金曜から実家に帰り、
昼も夜もひたすら寝かせてもらって、
風邪、大分良くなりました。
こんなに人間って寝ることが出来るのか~って言うくらい(笑)寝かせてもらって。
親には感謝です。

昨日は、kanaちゃんあべっちチカちゃんmayumiちゃんと、
SYUI SHOPのsaoriちゃん家で新年会♪
一品持ち寄りのお料理はこちら~

2009022303.jpg

塩焼きそば、手羽先、豚しゃぶサラダ、ピクルス、
そして、写真にはないけど、とろけるプリン♪
どれもこれもおいしかった~♪♪

私は、デザートをと思い、前日夜に、生キャラメルを作っておいたのだけど、
朝になってみても固まってなくて(汗、汗

2009022301.jpg

なので、急遽、カーメリタに変更(笑
もちろん、この生キャラメルをいっぱい使いました。

2009022302.jpg

作り方~。
オートミール、小麦粉、砂糖、バターで作った生地の半分の量を伸ばして焼いて、
チョコチップ、キャラメルチョコチップ、くるみ、
キャラメルソース(生クリーム、バター、牛乳、砂糖、はちみつを煮詰めたもの)を
層にして乗せ、さらに残りの生地を乗せて本焼き。
簡単でおいしいので大好き♪
あっ、アーモンド入れ忘れてました(汗、汗

みんなとの話は尽きなく、とても楽しかった~♪
またゆっくり、おしゃべりしようね~♪♪








  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<イベントのお知らせです♪ | top | ヴォーグ学園 札幌校 手づくりサロン 「クレエの森」>>


comment

 今回も「お先に失礼」しちゃったので、maiさんとあんまり話せなかった感が・・・。

 デザートすっごいおいしかった♪
 いつもmaiさんのレシピは楽しみで、参考にさせてもらってます☆
 またおいしいもの、どんどん教えてね。

 お仕事、ますます忙しくなりそうだけど、体は気をつけてね。

 実家に行く途中とか、時間がある時は寄ってね~☆
  1. 2009/02/25(Wed) 10:10:30 |
  2. URL |
  3. あべっち #-
  4. [ 編集 ]

風邪よくなったかな・・・?★
この間は楽しい時間ありがとね~♪
いっぱい話せて楽しかったね♪

今年は去年より更に忙しい一年になるね♪
応援していま~す♪

また会おうね♪
  1. 2009/02/25(Wed) 19:56:23 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

>あべっち

楽しかったね~♪
ゆっくりお話できなくて残念。
ぷーちゃんのお話も聞きたかったな。
ピクルスのレシピ聞くの忘れちゃった。
おいしかったよ~!
唐辛子を入れなければ、ろきぽんも好きな味だわ♪
  1. 2009/02/25(Wed) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

この前は、あの電話さえ来なければ、
ゆっくり出来たのに(笑
送れなかった上、チラシまで、本当、いろいろありがとね!!
いつもいつも感謝です♪
またゆっくりね~!
  1. 2009/02/25(Wed) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

わおぉ!!
どれも美味しそう!!!
でも、入学式に向けて ダイエット中の私には無用のご馳走かも・・(爆

ってか、生キャラメルが固まってないから・・・カーメリタ!って即動ける 発想の転換が素晴らしい☆

  1. 2009/02/26(Thu) 09:42:36 |
  2. URL |
  3. なぎ* #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

どれもおいしかったよ~♪
なぎちゃん、ダイエットなんて、必要ないじゃん!!

フロランタンとか、キャラメル&ナッツの
お菓子が大好きだからね、
逆に、これしか浮かばなかったよ(笑
  1. 2009/02/27(Fri) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

