La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
発熱 :: 2009/03/06(Fri)

息子くん、今朝の4時頃、「喉かわいた」と起きてきて、
お水を飲み、そのまま2階へあがらず、私の居るソファへ。
抱っこしてみてビックリ。
熱い・・・38.5度。

今日、幼稚園から帰ってきたら、温泉に泊りに行く予定でした。
とっても楽しみにしてた息子くん、
体温計の数字を見て、行けないと分かり、
「ラグーン・・・」と一瞬涙ぐみました。

それから、一度も起きることなく眠り続け、
15時過ぎにようやく目を覚まし、
「お粥食べたい」とのことで作っていたのだけど、
出来上がった頃には、また熟睡してて。
16時半頃、ベッドの中でお粥を数口食べ、「病院に行ける?」と聞いても、
「無理」といい、また眠ってしまいました。
熱は、ずっと38度台。
夕方、「ようやく起きれたよ」と起きてきましたが、
もう、病院は終わってる時間で・・・
その後も食欲が全く無いので、大好きなゼリーを作ってあげました。
それでも、数口しか食べられず。

幼稚園もあともう少しで終わっちゃうし、
お別れ会も週明けにはあるし・・・
インフルエンザじゃないといいけど・・・・






  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<ありがとう♪ | top | 記念写真>>


comment

大丈夫ですか?

かわいそう、息子くん・・。
その後どうですか?
卒園も近いし、どうか復活して月曜から元気に登園できますように。
インフルじゃないことを祈ります!!!

今日ね、息子と娘の写真を撮りにいつもの写真館へ行ったら・・・、
何と↓と同じ写真があるじゃないですかっ!
思わずスタッフの人に聞いちゃいました。
うちもずっとここなんです~。
デカイ息子は借りる衣装がほとんどなくて・・・。
無理やり120を着せての撮影になっちゃいましたけど。
  1. 2009/03/07(Sat) 15:49:05 |
  2. URL |
  3. miwa* #7J6KSQaM
  4. [ 編集 ]

大丈夫かい!?

病院、行けたのかなぁ~。
大人でも熱が高いとホントしんどいのに、
子供ならなおさらよね・・・。
でも、「お粥が食べたい」とは、うちの子たちでは
考えられないシブいお言葉!さすが!
きっと、「ラグーン」とはJ温泉Vホテルですね?
我が家でもお子たちがサンパレスと並んであこがれて
いる温泉です☆
早く治って温泉に行けますように・・・(;_; )
  1. 2009/03/07(Sat) 19:44:19 |
  2. URL |
  3. siitan #sy8HaytM
  4. [ 編集 ]

>miwaちゃん

土曜日には、熱も下がって、食欲も元気も出て、
何だ~知恵熱?って思ったら、
湿疹がひどくてね、病院に行って来たら、
溶連菌でした~。
名前は良く聞くけど、かかったのは初めてで。
もう痒がって、皮膚もしわしわになっちゃって、
かわいそうだよ~。

写真館、見つけた?(笑
あれは、ウチでボツにした写真なの。
定休日や衣装の関係で、
いろんな店舗(5~6箇所)で写してるんだ。
あそこは、定休日が無いし、実家が近いので、
遠いけど撮りに行ってるの。
衣装ね、新作のは120cmしかなかったよね。
息子は、自前の130cmのスーツでしか撮らなかったわ~。
色も同じ黒だったので、貸し衣装は着なかったの。
写真、今度見せてね♪
  1. 2009/03/08(Sun) 06:19:42 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>siitan

siitanのブログ復活は、○ixiが教えてくれたよ(笑

お粥、渋いよね(笑
「お粥食べたい」って、食欲、あるんだか、無いんだか(笑
「ママ、下からココ(ベッド)に持ってきて~」って、
金曜日は、起き上がることも出来なかったよ。
でも、スポーツドリンク500ml 2本は、
自分で飲んでたから、熱出てても、
さほど心配はしてなかったんだけどさ~。
↑にも書いたとおり、すっかり元気になり、
今は、痒みとの戦いだわ~。

薬飲んで24時間経てば、隔離解除なの。
だから、「明日の(お昼の)12時過ぎたら、○○くんと、マール行けるよね?」って、
昨日もすごく楽しみにしてたけどね。
万一のことあったら困るからね。
彼の中では、温泉=プールなの。
今、プール通ってて、少し(数秒・笑)もぐれるようになったから、
温泉のプールもすごく楽しみにしてたんだ。
2つも楽しみが無くなっちゃって、相当落ち込んでるよ(汗
  1. 2009/03/08(Sun) 06:44:44 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

