La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
将来は・・・? :: 2009/03/12(Thu)

2009031101.jpg
またまた、ちっちゃいもの。
布のように、うす~くて、やわらか~い、ピッグスエードで作ったコサージュ。
本当は、もっとパープル?ブルー?のような色なのですが、
真夜中に写真を撮ったもので、本当の色が出なくて残念。
これは、本当に小さい 2.5cmほどのお花。
ヘアピンにします。
いろんなサイズ&お花を作ってま~す♪


*************************************************


先日、幼稚園のお別れ会でした。
お別れ会委員のお母さん達が企画してくれて、
色んなゲームをしたり、先生方の出し物で楽しませてもらったり。
その中の一つで、親子で走って、
それぞれ、裏になってるプラカードを引くゲームがあって。
子供達は、くち、てのひら、ほっぺ。そう、ママにチュウをする場所(笑
ママ達は、だっこ、おんぶ、おひめさまだっこの中から引いて、
その通り、走るというもの。
息子とは、くち&おひめさまだっこになったのですが、
25kgをおひめさまだっこして走るのは辛かった~(汗
そして、最後に、先生と息子が走ったのですが、
先生にチュウするのが恥ずかしくて恥ずかしくて、
たまらなかった息子(笑
走る前までは、みんなに笑われるからイヤだ~と言っていて、
先生とはチュウ無しでいいよと言われたのに、
てのひらを当てた息子くん、ちゃんと、先生のてのひらにチュウしてました(笑
他のクラスでは、くちを当てて、先生とチュウしてた男の子も^^

最後に、先生の出し物のダンス。
さすが、先生だけあって、みんなカッコイイ!
衣装も手作りで、ピンクのミニスカート。
もちろん、男の先生もピンクのミニスカートでした(笑
最後に、先生方、一人ずつの挨拶があって。
男の先生は、「この幼稚園に来て、スカート履くのは慣れました」と、会場大爆笑。
すると、息子くん、「○○○(自分の名前)、大きくなったら、
△△△幼稚園の先生になるわ~」と・・・
将来の夢は、エンタの神様に出ること、サッカー選手になること、のどちらかに迷って、
サッカー選手に決めた息子くんでしたが、
やはり、笑いを取る道も捨てきれないようです(汗

帰り道、「どうして、幼稚園の先生になりたいの?」と、一応聞いてみた。
「だって、△△△幼稚園のこと、ずっと忘れないでいられるもん」と・・・(涙

小学校より幼稚園の方がいいと言ってる息子。
「あと、○○日」と、自分で紙に書いて、卒園をカウントダウンしてる息子。
残り1週間。
大好きな幼稚園で、楽しく元気にいっぱい遊んで、
たくさん思い出作っておいで~~~。






  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<最後のお弁当 | top | ちっちゃいもの。>>


comment

こんにちは。

mai*さん こんにちは~。
昨日はどうもありがとう。。
ちょっぴり心細かったのですが mai*さんを発見して安心しました~。

幼稚園 もう少しで卒園ですね~。

mai*さんの息子くん。優しいですね~。
小さいながらに 幼稚園の思い出を大切にしていて。。
息子くんの幼稚園には男の先生がいるんですね~~。
若い先生だと 体張って遊んでくれそう!楽しいでしょうネ♪
うちの娘のとこは 園長先生だけ。
しかもご高齢なの。激しい遊びは難しいかナ/笑

咳 大丈夫?お大事にしてネ。。
  1. 2009/03/12(Thu) 16:19:38 |
  2. URL |
  3. Haru #fC4KGX7E
  4. [ 編集 ]

>Haruさん

私も一緒の日でホッとしたよ~!
受付でHaruさんのお名前見つけて、
来るの待ってたんだ♪

お互い、卒園・入学で、忙しいね。
子供の成長は楽しみだけど、
幼稚園時代は、何をしても、何を言っても、
可愛かったな~って(笑
これから、声変わりして、ひげ生えて・・・なんて想像できない(笑

男の先生は、預かり保育の時に、息子と’本気で’サッカーしてくれるんだ。
あまりにも本気で、他の子に当たったらどうしよう??と
心配になるくらい(笑

咳、ありがとね~。
喘息だったりしてね(汗
かれこれ一ヶ月経っても全く治らないし。。。
毎年、この時期は、咳が止まらなくてね(泣
  1. 2009/03/13(Fri) 07:05:22 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

ううう・・・泣けるね・・・・・
みんな あの幼稚園大好きなんだね。
将来はどうなるのかな??
幼稚園で勤務しながら スカート履いて サッカー教えてるかもね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それはそれで、きっと 大人気だよ!

春先に咳が止まらなくなるのは 花粉症の一種かもよ?!
  1. 2009/03/13(Fri) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. なぎ* #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

人生って、出会いと別れの繰り返しだもんね。
子供も少しずつ、卒園とかのさみしい経験を積んで、
先生やお友達の大切さを学んでいくのかな。

彼、将来、スカート履いてたりして・・・
冗談で笑えない・・・
その気があるからさ~ヤツは・・・(汗

毎年この時期に咳がつくんだけど、
アレルギーや花粉症ではないって病院では言われるの。
気管支炎って言われるのがほとんど。
早く治さなくちゃね(汗
  1. 2009/03/13(Fri) 21:50:29 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

