La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
卒園式 :: 2009/03/21(Sat)

昨日は、息子の卒園式でした。
前日、夕方まで息子を預かり保育にしてたため、
準備された会場を先に見てしまい・・・
それでも、卒園という実感がなかなか沸かなく、
当日も、本当に幼稚園終わっちゃうんだ~と、
なぜか、他人事のように思えて、実感が沸かない私(汗
既に、卒園式を終えた友達から、泣き過ぎて具合悪くなったとか、
ティッシュ、ハンカチ多めにねとか聞いていたのですが、
この私が、ティッシュ3枚で済みました。
(1枚は汗ふき・笑)

子供達も、立派に式を終えて・・・。
卒園証書授与の時は、息子も、とても緊張してるのがわかり、
でも、3年間で一番かっこいい姿を見ることが出来ました。
(おどけたりせず、きちんと出来たの意味・笑)
お別れの言葉も、私には決して覚えることが出来ないほど、
すごくすごくすご~く長いセリフを覚えて、
立派に出来て、ビックリしました。
家では、歌は、良く歌っていたのですが、
お別れの言葉は、一度も聞いたことなく、
内容についても、全く知らなかったので、感動がひとしおでした。。。
私の席からは、息子の頭さえ見えなかったので大丈夫でしたが、
きっと、息子の姿が見えてたら、大号泣だったでしょう。

良い先生方に恵まれて、息子も私も幸せでした。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
息子は、幼稚園が、先生が、お友達が大好きで、
最後に、先生が、「帰りの挨拶をします」って言った時に、
「ずっとここに居たい」と発言してた息子。
園長先生や、先生との3つのお約束を守って、
小学校でも、楽しい思い出をいっぱい作れたらいいね。


午後からは、パパの実家に行き、卒園のお祝いをしました。
2009032001.jpg
誕生日以外でも、必ず、「フゥ~」をしたがる息子(笑
ケーキ屋さんで、ろうそくを付けてもらうの忘れたので、
仏壇のろうそくで「フゥ~」(笑




↓ もう一つ、UPしてます。



  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<shopからのお知らせ | top | 納品しました。>>


comment

卒園おめでとう~♪

実感わかなかったんだね~。
号泣したらどうしようって、かなり準備万端で行ったんだけど、子供たちが、そんなムードじゃなくて・・・涙
謝恩会のほうが、いっぱい泣いちゃったよ~(笑)

これから忙しくなるね。
体調崩さないよう、気をつけてね♪
  1. 2009/03/21(Sat) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

mayumiちゃんも、卒園おめでとう♪
いよいよ一年生だね~。

卒園証書授与の時も、一番最初の子の時に、
既にブワッって来てしまったけど、
息子の番の時は、治まってた(笑
教室に戻って、親から先生に歌のプレゼントをしたんだけど、
子供達も一緒に歌って、その時は、涙が止まらなかったわ~。

イベントももうすぐだよね!
ブースも近いし、会えるの楽しみにしてます♪


  1. 2009/03/24(Tue) 07:36:23 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

