La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おめでとう♪ :: 2009/04/08(Wed)

パソコンが壊れてしまいました(泣
なので、古いパソコンを2階から下ろしてきて、つないでもらいました。
液晶画面から、昔のテレビのような大きいモニターになり、悲しい(泣
画面も小さいしね・・・
買ったばかりのプリンターも調子悪いし、
この一番忙しいときに、仕事にならなくて大変でした(汗


2009040602.jpg
息子くん、一年生になりました。
ついこの前、幼稚園に入園したと思ったら、あっと言う間に小学生。
早いものです。
入学受付の時の身体測定で、125.4cmだった息子。
ぐんぐんぐんぐん成長してます。

教室に入り、自分の席に緊張して座ってる息子(笑
残念ながら、同じ幼稚園の子が少ないクラスでしたが、
幼稚園の担任の先生が来てくれて、
息子もほっとしたよう。
先生方、ありがとうございました。

入学式でも緊張してるようでしたが、
隣の席の男の子と仲良くなったみたいで、
二人でずっとニコニコでした。

2009040603.jpg
同じ幼稚園だったお友達とパチリ。
一番左側が息子です。


2009040601.jpg
息子の好きな、いちごとブルーベリーをたっぷりと乗せた超特大チーズケーキに、
息子の好きなサッカーボールのキャンドルを乗せて、入学のお祝い。
ケーキを作ったのが、夜遅くなってしまったので、パジャマ姿で失礼(笑
1年生になったので、息子くんに包丁を持たせてみました。
先ずは、すき焼きの豆腐から。
そして、このケーキのいちごをカットしてもらいました。

息子が通ってるフットサルクラブ。
コーチが変わって、なんと、Fリーグの現役選手と監督が
コーチに来てくれるとのこと。
さすが、メリハリの利いたレッスンでした。
そして、他のクラブとの対抗試合もあるそう。
幼稚園の時は同じ年の子だけのクラスでしたが、今度は、1~3年生まで同じクラス。
最初は怖がってた息子も、終わった時は、楽しい楽しいと大喜びでした^^





  1. 日々ノコト
  2. | comment:12
<<スウィート オニオンさん | top | lesson blog>>


comment

mai*さん、お久しぶりです♪
息子くん、小学校入学おめでと~!!
こどもの成長って本当に早いですねっ
mai*さんとこの息子くんだったら
お友達もすぐにたくさん出来そうですね。
スーツ姿も頼もしい☆

mai*さんの活躍、いつもすごいなぁ!って感心してます。
お体に気を付けて頑張って下さいね!
  1. 2009/04/08(Wed) 09:55:06 |
  2. URL |
  3. akane #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

おおおお

1年生!おめでとぅ~っす!!

ケーキもすっごくおいしそ~
どんな小学校生活が始まるのか
ドキドキワクワクだね♪
  1. 2009/04/08(Wed) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

入学おめでと~う☆
いいなぁ、特大ケーキ!
ローソクもかわいい♪
包丁にもチャレンジしたのね!
うちも子供たちはきゅうりや
大根などを切る係です☆
先日、マンゴーに挑戦しようとしていた
ので、それはしっかり阻止しました。
いつか子供たちでママたちにカレーとか
作ってくれる日が来るといいね~♪
  1. 2009/04/09(Thu) 01:04:24 |
  2. URL |
  3. siitan #sy8HaytM
  4. [ 編集 ]

すごいねぇ!!
卒園でケーキ食べて~~入学でケーキ食べてぇ~~か!!
ケーキ三昧だね♪
それに比べたらうちは 特になりもしていないなぁ(汗
うちは包丁は4歳の誕生日に彼女専用の物を与えてあるよ~
まだまだ 親なしでは使わせられないけど子どもって嬉しそうにお手伝いするよね。
こういう好奇心を「今忙しいから!」っていう大人の勝手で摘み取ってはいけないんだろうなぁと 思うよ・・・
日々反省でございます(汗
  1. 2009/04/09(Thu) 15:59:10 |
  2. URL |
  3. なぎ* #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

入学おめでとう~!!!

息子クン、やっぱり大きいね!
他のお友達と比べても スラっとしてるもん~
サッカーも上手になるよーー^^
数年後が楽しみだね♪

そして超豪華ケーキ♪
オイシソー*^^*
  1. 2009/04/09(Thu) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. チカ #-
  4. [ 編集 ]

>akaneちゃん

ありがとう♪
お久しぶりです!
元気だった?

すぐバカとか言って来たり、
頭を叩いて来る子が居るらしく、
学校行きたくないと言ってますが、
それ以外は楽しいみたいです♪

akaneちゃんのとこも、あっと言う間に
小学生になっちゃうよ~(笑

  1. 2009/04/09(Thu) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>kanaちゃん

ありがとう♪
私も息子も新しいことが始まり、
ドッキドキ、バッタバタな毎日です(汗
時間がいくらあっても足りない感じ(汗
頑張って乗り切らなければ!!
  1. 2009/04/09(Thu) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>siitan

siitanとこもおめでとう♪
特大ケーキ、大き過ぎて、配ったよ(笑

きゅうりや大根って固いから、包丁はまだ怖くてね(汗
ろきぽんは、大根、人参のピーラー係りです(笑
ろきぽんに「今日、何にする?」って聞いたら、
100%「お寿司!カレー!」と答えます(笑
なので、彼がカレーの作り方を覚えたら、
毎日カレーになるかも(*≧m≦*)ププッ

○区で一番おいしいスープカレー、
楽しみにしてます♪
  1. 2009/04/09(Thu) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

来月には、こどもの日のケーキ、誕生日のケーキが待ってます(笑

なぎちゃん、エライよ~。
赤ちゃんが居たのに、
そんな小さなうちから包丁持たせてたなんて。
きっと、娘ちゃん、既に、私より包丁さばき、上手いのでは・・・(汗
女の子だから、ずっとお料理一緒に作れていいね!
娘ちゃんの手料理、いつかご馳走してね♪
楽しみにしてるって伝えておいてね!
  1. 2009/04/09(Thu) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>チカちゃん

ありがとう♪
チカちゃんも、HPおめでとう!!
見せてもらったよ~♪


サッカーね、彼ね、攻めることしないの(笑
ゴールのそばで待ってるだけ(*≧m≦*)ププッ
でも、今日、リフティング2回出来たって
喜んでたわ~。

もうすぐイベントだよね?
頑張ってね!
  1. 2009/04/09(Thu) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

彼女 喜んでいたよ☆
「今度 ムスコくんに作って持って行く!」と 意気込んでいるわ♪

・・・ってか 息子君。
新一年生なはずなのに 全然ランドセルが大きく見えないね~~
むしろ「今 ピッタリサイズ?!」ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
  1. 2009/04/11(Sat) 08:39:53 |
  2. URL |
  3. なぎ* #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

ムスコになのね。。。(涙
おばちゃんの分もよろしくって伝えておいてね(*≧m≦*)ププッ

私は、小さかったから、6年生までランドセル使えたけど、
彼は、このまま行ったら、無理だろうね(笑
  1. 2009/04/12(Sun) 05:10:21 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

