La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おまつり :: 2009/04/13(Mon)

週末、erikoちゃんと、栗山町のお祭りに行ってきました!

2009041102.jpg
きびだんごの工場見学して、きびだんご食べて、お土産買って、
酒蔵の見学して、獅子舞を見て。
ミルク味のきびだんご、甘さ控えめでおいしかった!

そして、焼きそばや、焼き鳥を食べてたら、
高校時代の友達のご両親にバッタリ!
友達とは、子供も同じ年なので、子供がまだ小さい頃、
ご実家にも遊びに行かせてもらったりしてたので、
ご両親にお会いするのは数年ぶりでした。
産後、別人のように太ってしまって、
さらに太って、産前の2倍にもなってしまった私に、
よくぞ、気づいて下さいました(汗
友達も元気かな~。
久々に会いたいな。

お祭りでは、甘酒の試飲もあって、
普通のと、大吟醸のとあって、
大吟醸のはさすがにおいしかった!
日本酒の試飲もあったけど、飲めないしな。
昼間から酔っ払ってる人が沢山でした。

帰りは、長沼のアイスの家でアイス食べて。
食べまくりの1日でした。
erikoちゃん、いつもありがとね♪


息子くん、今日から、集団下校もなくなります。
集団下校の時は、指定通学路までお迎えに来てくださいとのことだったので、
送り迎えしてました。
なので、夕べ、「明日から、ママ一緒に行かないし、お迎えも行かないからね」と言ったら、
「え~っ、え~っ」と言ってた息子。
そうは言いつつ、心配な私は、朝、玄関の外まで見送ろうとしたら、
「ママ、今日から来ないって言ったでしょ」と言われてしまい、
影からコッソリ、見えなくなるところまで見送りました(笑
子供の方が、しっかりしているようです(汗

そして、今日から、給食が始まります。
幼稚園の時、入園時に大好きだったスティッチの絵本バッグを作ったのですが、
年中の時に、ポケモンで作り直すという約束をして、生地まで買ってあったのに、
結局、作らないまま卒園してしまいました(汗
その罪滅ぼしに、給食セット、息子の好きなものを選ばせました。
すると、好きなポケモンの生地を選び、作って~とのこと(汗
幼稚園のスモックでさえ、型紙も作らずに、フリーハンドで裁断してた私ですが、
エプロンは、息子を採寸して、型紙起こしから始めました。
首のところは、ゴムを通して、後ろはマジックテープで止めるようにして、
補強するところは、接着芯も貼って。
そして、三角巾と、給食袋と、生地が余ったのでナプキンも。
とりあえず、ワンセット、昨日の朝にようやく完成(汗
洗いがえ用のもうワンセットは、イベント終わってから作ります~。



『 THE カントリー フェスタ 10th 』

    2009年4月15日(水) 11:00~16:00
         
     札幌後楽園ホテル ピアリッジホール
     ( 札幌市中央区大通西8丁目  )

     主催 : 夢子   HP

約50ブースが集合し、北海道各地から、色んなshopさんが参加されます♪
私のブースは、SYUI SHOP(木工・布小物)、プリマ館(ワイヤークラフト)、
Baby romanteica(手づくり石鹸)、Sun's craft(消しゴムはんこ)、
La Bonbonniere~ボンボニエール~(布小物、花雑貨、アクセサリー、手芸資材など)の
5組で一緒に参加させていただきます♪
ブースの場所は、入口入って、正面の大きいブースの左側の通路沿い、
2番目のブースとなっております。

毎年、石狩市民プールで開催されてます、
大人気の夢子さんのイベント。
今回は、10回目を記念して、後楽園ホテルで開催されます♪

ダノンジャパンさまから、ダノンビオ1ケース(4連×6パックの24個)を
先着500名さまにプレゼントしてくださるとのこと♪
しかも、重いので、ご自宅へ直送してくださるとのことです。
(詳しくは、夢子さんのHPをご覧下さいね)
是非、皆さん、遊びにいらしてくださいね♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<今さらですが・・・・ | top | スウィート オニオンさん>>


comment

こんにちは^^
いろいろ大忙しのmai*さん♪
ほんと頑張ってるね!!

ムスコくんも入学おめでとう★
大きくなっただろうな~
お祝いのケーキも美味しそう~

イベントでは一緒だね。
よろしくお願いします。
  1. 2009/04/13(Mon) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. sa*na #-
  4. [ 編集 ]

入学おめでとうございます!!
息子君急に大人になった感じですねっ
うちもそうでした
母としては、少し寂しいですよね

もうすぐイベントですねっ
今頃大忙しだと思いますが、頑張ってください
落ちってたら、ぜひエプロンUPしてくださいね
  1. 2009/04/13(Mon) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. yuka(ピンクッション**) #-
  4. [ 編集 ]

お祭りっ!すご~く楽しそう♪♪
素敵な週末を過ごしたのね~(^^)
読んでいて、あたしも思わず行きたく
なりました♪甘酒、いいなぁ☆
(甘酒って、発酵食品だからお肌にいいのよね☆)
そして給食袋!ごくろうさまでした!
忙しい中、きちんと手作りしてあげるなんて、えらいです☆
今日から集団下校がなくなり、私も思わず
マンションの前まで迎えに出ました。
(朝は同じマンションの子たちと4~5人で
登校してます)
ひとつづつ、成長していくね~。
出逢った頃の10ヶ月の彼らがなつかしいです。
  1. 2009/04/13(Mon) 21:45:52 |
  2. URL |
  3. siitan #sy8HaytM
  4. [ 編集 ]

>sa*naさん

コメント遅くなってゴメンね(汗
ありがとね!
息子くんは元気に学校に通ってます♪

イベントお疲れ様でした!
大盛況だったね!
全然、他のブースが見れなかったのが、
とっても残念。
  1. 2009/04/17(Fri) 08:28:42 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>yukaさん

ありがとうございます♪
今日も窓をトントンと叩いて、手を振ったら、
振り返してくれませんでした(笑
家ではまだまだ赤ちゃんのようなのですが(汗、
一歩外へ出ると、頑張ってるみたいです。

エプロン、私もUPしようと思ったら、
もう学校に持って行っちゃってて(笑
もう一組の製作、
幼稚園の時のようにならないように、
早めに作らないとね(汗
  1. 2009/04/17(Fri) 08:32:08 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>siitan

おまつり、楽しかったよ~♪
甘酒、大好きなので嬉しかった!
あんなおいしい甘酒なら毎日飲みたい(笑

息子のサイズで、マジックテープや
ゴムのエプロンって売ってなくて(笑
なので、作るしかなく・・・
入学グッズは100%ポケモン。
ポケモンに飽きた時が怖いわ。。。(汗

10ヶ月の時だったね。
あの頃は、子育てに必死だった気がする。
そんな時に、同じ年齢の子のママたちと出会えて、
一緒に悩んで、一緒に笑って。
その時に出会えたお友達は、一生の宝物だわ。
年に数回とか、数年に1回とかしか会えなくても、
いつも会ってるような感じになれるよね♪
  1. 2009/04/17(Fri) 08:42:09 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

