La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
週末は・・・・ :: 2009/06/29(Mon)

先週の日曜日(私の庭の次の日!笑)、
老体にムチ打って、砂川のこどもの国へ行って来ました。
息子が大好きな場所。

2009062101.jpg

2009062107.jpg

2009062104.jpg

2009062106.jpg

2009062108.jpg

2009062103.jpg

2009062105.jpg

この後、屋内でも汗びっしょりになって遊んで。
滝野に似た感じかな。
むかぁ~~し、パパとデートで来た場所。
パパがそれを息子に言ったら、一瞬落ち込みながらも、
「今日は、ボクとママがデートなんだ~♪」と、
パパに対抗心を燃やしてる息子(*≧m≦*)ププッ
小学校に行ってから、好きな女の子が出来て。
別の女の子から告白されて。
それでも、「大きくなったらママと結婚するんだ~♪」と
未だに言ってくれてる息子なのです(笑

帰りに、パパの実家に寄って、父の日と、遅くなったけど母の日のプレゼントを渡してきました。
和ーnagomiーさんのおそろいのカップ。
「私の庭」でも大人気だったnagomiさんの器。
コチラで購入できます。
とても喜んでもらえて良かったです。
晩御飯をご馳走になって、みんなでトランプで遊んで来ました。


おとといの土曜日は、卒園した幼稚園の運動会でした。
お友達と一緒に遊びに行って、先生に会ってきました♪

2009062701.jpg
卒園児のプログラムに参加して、お土産ももらってきました。

2009062702.jpg
運動会の後は、みんなでマックでランチ。
ハッピーセットのポケモンのおもちゃが目当て(笑
そして、公園でいっぱい遊んで帰ってきました。

午後からは、「親子でピザ作り」に申し込んでたので行ってきました。
ダンボールで釜を作って炭で焼くの♪
キャンプの時に使える!と思い、参加。

2009062703.jpg
まず、強力粉、薄力粉、お砂糖、ドライイーストにぬるま湯を入れて混ぜます。

2009062704.jpg
それから、塩を加え、捏ねたり、テーブルに叩きつけたり。

2009062705.jpg
発酵待ちの間、ダンボールをカッターで切り、
アルミホイルを貼って、組み立てて、針金を通して、釜が完成。

2009062706.jpg
2倍に膨らみました。

2009062707.jpg
そして、成形、トッピング。

2009062709.jpg
外に移動して、ピザを焼きました。
ダンボール釜で10分ほど。
とってもおいしく焼きあがりました♪
あまりにもおいしくて、「パパにお土産に残そうね」と言っても、
「ヤダ!全部食べる!」とモリモリ食べてた息子くん(汗
それなのに、ピザ作りを教えてくれた職員さんたちのピザが
真っ黒焦げで食べられないほどになってしまってたのを見て、
「どうぞ」と自分の分を分けてあげてました。
パパにも優しくね・・・(汗
このダンボール釜、2組で1個作ったので、持ち帰れるのは、どちらか一組だけ。
息子くん、じゃんけんで勝ったのでもらうことが出来ました♪
スモークも出来るとのことなので、キャンプに行くのが楽しみです♪

夜は、お外で焼肉~!
ご近所さんも、沢山、お庭に出て焼肉してました(笑
今年、既に10箇所以上、蚊に刺されてる私(汗
虫除けスプレーをして、さらに、どこでもベープを炊きながらやったので、
今回は、蚊に刺されずに済みました。








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<コストコ | top | お待たせしてます・・・(汗>>


comment

私の庭、お疲れ様でした~。
画像を良く見たら・・・わたしが行った2日目は本当に少なくなっていたという事がわかりました。
初日に行きたかった~。残念!!

砂川こどもの国。
あの大きな滑り台、うちの次女は2歳くらいの小さい時に一人で上っては滑り・・・を繰り返し、
他の親御さんにすんごく心配されました。
でも、全然平気な次女なんですよー。
そして斜塔の前の坂では、横になってゴロゴロゴロ・・・と。
そんなおもしろい子供だった次女ももう15歳。
ま、今もとってもおもしろいですが~。

って、次女の話をしに来たわけじゃないわ。

忙しいようですが、体を壊さないようにしてくださいねー。
  1. 2009/06/30(Tue) 12:57:06 |
  2. URL |
  3. me-chin。 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

>me-chin。さん

いつも来てくれてありがとうね♪
そして、レースの大量買い!!(笑
本当、ありがとう♪

次女ちゃん、すごいね~!
あんな大きい滑り台を2歳でこなすなんて、
将来、大物になるに違いない!
斜塔の前の坂!!
私も横になってゴロゴロしたいと思った~!
でも、あの距離歩いただけで、
ゼーゼーして出来なかったけど(汗
子供って、言うこと為すこと面白いよね。
見ていて飽きないわ~(笑


  1. 2009/07/01(Wed) 02:21:16 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

