La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
咲きました♪ :: 2009/07/01(Wed)

2009070103.jpg
去年、hitomiちゃんから株分けしてもらったラベンダー♪
とっても良い香り♪
hitomiちゃんありがとう♪♪

2009070102.jpg
こちらは、山紫陽花。
去年、苗を沢山買った時、枯れかけてたのをお花屋さんがくれました。
とても小さな小さなお花でかわいい♪



今日は、学校のお母さん達と、パン工場の見学に行ってきました。
何百本と並んだ食パンや、いろんなパンが沢山!
一番びっくりしたのは、メロンパンのクッキー生地を手で包んでるところ。
グラニュー糖の上で、小さいクッキー生地の上に、
それよりも大きいパン生地をぐいぐい押し込んで、あっという間に包んでるの。
ほんの数秒の出来事で、どうやって包んでるのか、
目を凝らさないとわからないくらいの早業。
職人技ですね。
お土産に、そのメロンパンを頂いてきました。
それから、ランチへ。
最近オープンしたと言う中華屋さん。
サラダ、スープ、デザート、コーヒーもついてお安いの。
とてもおいしかった~。
先輩お母さん達のお話は、とっても楽しい♪
時間を忘れてしゃべり続けて、あっと言う間に帰る時間。
この前は、パークゴルフに行って、ランチしてきました。
パークゴルフは、散々な結果で・・・(汗
人よりも多く茂みに入っていたので(笑)、いっぱい蚊に刺されてしまいました(涙
ランチは、居酒屋さんへ。
まかない丼という生チラシ丼を頼みましたが、ボリューム満点でおいしかった!
その時も、楽しくて楽しくて、涙が出るほど笑って帰ってきました。
そのお店を出る時、ドアが開いてると思って、思いっきりガラスに激突した私・・・(汗
早速、私のボケぶりをみんなに披露してしまいましたが・・・(汗
幼稚園の時と違って子供の帰りが遅いので、
小学校のお母さん達は、行動範囲が広い!
ランチも、色んなお店に行けて、次の集まりが楽しみです♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<もうすぐで~す! | top | コストコ>>


comment

ラベンダー咲いたのね~♪
元気に咲いてよかった^-^
うちのも色ついてきてます
香りに癒されるよね☆

下の日記のダンボール釜!
キャンプに持っていったらすごく楽しそう~
いいなぁ・笑
今年はどこにキャンプ行くのかな

夏が本番になってくるけど体調崩さないように頑張ってくださいね
私はだいぶ慣れたのか耳の方は気にならなくなってきました・メール、ありがとう♪
  1. 2009/07/02(Thu) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. natachu*maman #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>hitomiちゃん

ラベンダー、元気に咲いてくれて良かった~♪
本当、ありがとう!
大切に育てるからね♪

ダンボール釜、いいでしょ~^^
簡単に出来るよ~。
スモークも出来るのが魅力☆
作り方、FAXしようか??

hitomiちゃんの耳、まだ完治してないのね・・・(涙
一日も早く良くなりますように☆
  1. 2009/07/02(Thu) 18:35:25 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

