La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
もうすぐで~す! :: 2009/07/06(Mon)

『 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似 』に持って行きます♪

2009070602.jpg
大好きなウサギモチーフのストラップ。
アンティークゴールドとシルバーの2色あります。


2009070603.jpg
ネックレスたち。
この季節にぴったりな色のアマゾナイトを使用したものが多いです。
パワーストーンに関しては知識がなく、色だけで選んでるのですが、
調べてみたら、アマゾナイトは、ホープストーンとも呼ばれ、
精神の安定と自己実現をサポートする石だそうです。


2009070601.jpg
革コサージュシリーズ。
リング、ヘアピン、ヘアゴム、ネックレスを作りました。
ネックレスには、自分で染めた素材を使用。
お花の真ん中のモチーフ、毎回、変わります。
今回、パッチンどめも新登場。
母娘でおそろ^^できますよ♪


2009070604.jpg
リバティのくるみボタンのヘアピン。
コロコロくるみボタンでかわいいの♪
パッチンどめも・・・って思ってるけど、作る時間あるかな・・・


『 カントリー&クラフトフェスタ in 新琴似 』
7月9日(木) 10:30-15:00
プラザ新琴似 
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
主催:Wood Pecker

cheerfulさんのブースでお世話になります。
当日、午前、午後ともに教室があり、伺うことが出来ないので申し訳ないです。
cheerfulさんよろしくお願いします♪





イベントまであと3日(汗

午前中、出かけなくても良い日は、今日だけなので、
朝ご飯も食べず、息子を送りだしてすぐ作業机に付いたら、
「ピンポーン」とチャイムが(汗
なんと、息子くん、「遅刻だ・・・」と泣きながら立ってました(泣
いつも、30分前に家を出てるのですが、今日はいつもより遅れて、10分前に出たの。
でも、我が家から学校まで、5分。充分に間に合う時間です。
そしたら、学校の近くまで行ったら、一年生が一人もいなかったらしく(黄色いカバーのランドセルがね)、
心細くなって、帰ってきてしまったらしい・・・(汗
帰って来た時点で、登校時間が終わった時間になってしまったので、学校に遅れる旨を電話。
「先生にはもう伝えられないので、机の上に、電話あったこと、メモを置いておきます」とのこと。
それでは、息子が遅刻の理由を言えるわけも無いので、連絡帳に理由を書いて、
学校の玄関はもう鍵がかかってしまってる時間なので、一緒に学校へ。
「先生に、遅れてすみませんって言って、連絡帳渡すんだよ」と、玄関で別れたんだけど、
ガラス越しに見ていたのが悪かったのかな・・・
上靴を履こうとした時に目が合ってしまって、「 ( 先生に ) 言えない・・・」とまた泣き出して、
玄関から出て来ようとする息子(汗
でも、オートロックなので開きません(汗、汗
なので、解除の仕方を息子に教え、私も中に入り、一緒に教室の前まで。
すると、先生が出てきてくれて、理由を説明できました。
今日のせいかつの授業は、公園探検。
3回に渡り、校区内の主な公園を探検して、みんなで遊べるの。
公共施設を使う際のマナーを学んだり、行動範囲を広げるきっかけになればとのこと。
1回目の今日は、我が家の近くの公園2箇所。
息子くん、今朝のことは忘れて、楽しめたらいいな~。

ってことで、これから作業に戻りますです。はい。



  1. new item♪
  2. | comment:0
<<革とアンティークレースのネックレス | top | 咲きました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

