La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
富良野・美瑛 :: 2009/07/12(Sun)

土曜日は、ラベンダーを見に富良野へ行ってきました♪

2009071101.jpg

2009071113.jpg
まずは、中富良野のスキー場のラベンダー園。
リフトに初めて乗った息子くんは大喜び♪


次に、ファーム富田。

2009071104.jpg

2009071103.jpg

2009071105.jpg

2009071106.jpg

2009071107.jpg

2009071108.jpg
ファーム富田では、ラベンダーソフトや、ほくほくじゃがバター、
コーンクリームコロッケなど食べました。
観光客みたいだね(笑
じゃがバターが大好きな息子。
「ママ、ほくほくじゃがバターって頼んでね」と言われましたが、
「じゃがバター下さい」としか言わなかった私。
食べてみたら、固くてびちゃっとしておいしくなかったの。
そしたら、息子くん、「ママ、ほくほくじゃがバターって頼んだ?
ほくほくじゃがバターって頼まなかったからだよぉ~」って(爆


2009071109.jpg
それから、ちょっと足を伸ばして「青い池」へ。
Yukesさんのブログを見て、行きたかったの~♪
お天気が曇りだったので、ちょっと残念。
物心ついた時から、青が大好きな私。
青の洞窟にもいつか行きたい。子供の頃からの夢なのです。


2009071114.jpg
帰り道、三笠遊園で、ゴーカートに乗って来ました。


それから、札幌に急いで戻り、15時からのポケモンカードゲーム大会へ(笑
小学生以下の大会、ジュニアと、年齢制限無しのオープンとがあって、
この日は、オープンのみ。
大人と一緒に戦います。
息子くんが最年少だったからか、周りの大人の方たちが、
沢山、カードを譲ってくださいました。
1枚、2枚ならまだしも、数千円分だったので、
頂くわけにはいかないと思い、お断りしたのですが、
他の方も、「くれるって言うんだから、もらっておいた方がいいよ」って。
なので、お言葉に甘えていただいてきてしまいました。
ありがとうございました。


2009071115.jpg
晩御飯は、いつも行く中華屋さんへ。
’札幌で2番目においしいお店’とメニューに書いてあるので、
10数年前、パパが初めて連れて行ってくれた時、
「一番おいしいお店はどこですか?」って聞いたことあるの(笑
そうしたら、「お母さんの味でしょっ」って^^
水餃子、回鍋肉、五目チャーハン、あんかけ焼きそば。
これで、それぞれ一人前なのです。




日曜日(今日)も、ポケモンカードゲーム大会へ(汗
今日は、公式大会。
息子くん、昨日も今日も、1勝2敗でした。
参加賞や勝利賞、いっぱいもらってきました。
くじも8回ひけたんだけど、見事に同じものばかり当たりました(笑

終わった後、michiさんと待ち合わせして一緒にお買い物。
息子くん、私がmichiさん、michiさんと呼んでるのが、ミツさんと聞こえるらしく、
彼は、michiさんのことをミツさんって呼んでるの(笑
面白いから、訂正してないんだけどね^^

そうそう!コストコにも行ったんだけど、
息子くん、ジュースを飲んでいたら、ストローだけ抜けて、
蓋付きの紙コップが、見事にさかさまに床に落ちたの!
持ち上げたら絶対にこぼれる・・・(汗
私が、拭くものを取りに行ってる間、
michiさんが、親切な方が「使っていいよ」って差し出してくれたパンフで、
上手く拾ってくれてたんだけど、
なんと、その親切な方、私のOL時代の先輩でした!!
部署は違ったけど、一緒にお仕事してたのは、17年くらい前まで?
会うのは、7年ぶり??
私の実家の近くに新築されたので、息子が産まれた頃、遊びに行ったのが最後かな。
私が入社したのって、約20年前。懐かしいなぁ。
てか、もう、その頃の2倍も年を取ったのね・・・・(滝汗







  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<おでかけ~♪ | top | 懇談>>


comment

もりだくさんの記事だね~!!
ろきぽんも楽しかっただろうなぁ~♪
ラベンダー畑も綺麗♪♪

そうそう中華のお店って愛の里!?
違うかなぁ・・・☆
  1. 2009/07/13(Mon) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

その中華やさんきになる!!
と、いうか、この量・・・三人で食べキレたの?!
す・・・凄いボリュームだね~

ところで、同じその日!
うちも 富良野に行っていたんだよ!!
多分 行った場所は全然違うと想うけど(汗
同じ富良野にあの日・・・いたのね(妄想
  1. 2009/07/13(Mon) 19:04:23 |
  2. URL |
  3. なぎ* #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

ラベンダー、きれいだったよ♪
この3週間、週末はポケモン三昧です(汗

中華屋さんは、中央区か東区。
何度も行ってるのに、イマイチ、場所を覚えてなくて(汗
旦那と一緒でしか行けないの~(笑
  1. 2009/07/13(Mon) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>なぎちゃん

うん、3人で食べました(笑
な~んて。残ったのは、折に入れて持たせてくれるの。
なので、いつも多めに頼んで、お持ち帰りするんだ。
今回は、これでも、一品少なくしたんだよ~(笑
量が多いんだけど、一人前を二人で食べるのは禁止なの。
なので、なぎちゃんなら、食べきれないわ~。

てか、同じ日に富良野に行ってたのね~!!
ビックリ!!
富良野のどこに行ったんだろう??
風のガーデンかな?
  1. 2009/07/13(Mon) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

あ~食べたいよぉ~!!!
人数合わせ(笑!)に呼んでね♪
富良野しばらく行ってないわぁ。
いつも豊平区の八紘学園で済ませてるわ。。
たまには広大なラベンダー畑に行ってみたい♪
今、明日のランチ検討中ッス♪
  1. 2009/07/13(Mon) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. erikko #-
  4. [ 編集 ]

>erikkoちゃん

また一緒に食べに行こうね♪
八紘学園、いつもerikoちゃんから話しを聞くけど、
まだ一度も行ったこと無いんだ。
ラベンダーは、ポケモンのせいで駆け足だったから、
もっとゆっくり見たかった~(笑

ランチ、決まったかな??
いつもお任せしてばかりでゴメンね!
楽しみ~♪
  1. 2009/07/14(Tue) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

