La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
花火大会 :: 2009/07/24(Fri)

2009072503.jpg

豊平川の花火大会に行って来ました~♪
花火大会が大好きな息子。毎年、見に行ってます。
その前に晩御飯ってことで、スープカレーを。
しかし・・・出てくるまでに待たされること40分(泣
後から来たお客さんがどんどん先に食べているのに何故~?(涙
おかげで、花火大会が始まってしまった~(号泣

諦めて会場へ向かうも、まだ終わってなくて、
少しだけ花火を見ることが出来ました。
写真を撮ること数枚。
シャッターが切れる頃には花火が消えてしまうので、全然撮れなくて・・・
そこで、ひらめいた!!
連写モードにすればいい!!

2009072501.jpg

2009072502.jpg

ってことで、何とか撮れた写真。
実は、今のカメラになって数年経ちますが、連写モードの使い方を知ったのはごく最近。
今年の姪っ子の運動会の時、何気にやってみたら、素晴らしい機能だったってことに気づいたの(笑
かけっこの時、スタートからゴールまで、
それはそれは、バッチリ、写真が沢山撮れました!!
息子の運動会の時は、まだ、使ったことが無くて、かけっこもリレーも、
スタートしたと思ったら、あっという間にゴールで、1枚ずつしか撮れてないの(泣
来年の運動会はバッチリでしょう♪

会場で、ヴォーグ学園で講師をされてる、がーこさんファミリーにお会いできました♪
がーこさんは、染色の先生です。
染色・・・素敵ですよね~。
私が求めてる色の素材ってなかなか存在しないものが多いの(笑
自分の好きな色に素材を染められたら・・・
でも、染料をそろえるまでは、なかなか手が回らなくって。
今は、野菜やハーブを組み合わせて、染めるのが精一杯。
いつか挑戦したいジャンルです♪

花火大会といえば、昭和新山の火祭り。
パパと十数年前(笑)に行きました。
あの迫力は感動もの。心臓悪い人や小さな子は無理だと思う。
息子にも見せてあげたかったなぁ・・・・



そして、これは、先日、幼稚園のお友達と、花火をした時。

2009070404.jpg

2009070405.jpg
フラッシュをたくと、煙しか写りません(笑

2009070406.jpg

フラッシュを消すと、ちゃんと写りますが、子供は動くもの(笑
ぶれずに撮るのは難しい(笑








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<夏休み~ | top | 深層心理>>


comment

おいしそう・・。
しばらくスープカレーを食べに行っていないわ・・・。

↓かなり忙しいのね・・・。
できる時にしかやれないことだけれど、
体を壊さないようにね。

紫のアジサイのアレンジ・・・どこへいったらあるのかな??
  1. 2009/07/25(Sat) 08:21:20 |
  2. URL |
  3. me-chin。 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

>me-chin。さん

スープカレー、私も久々でした♪
でも、あまりにも待たされて、
ゆっくり味わえなくって残念(涙

ありがとね。
ユン○ル飲んで頑張りま~す!

紫あじさいのアレンジ、
もう少しバージョンアップさせて(笑
8月末の石狩プールのイベントに
持って行く予定です。
いつも感謝感謝です☆
  1. 2009/07/25(Sat) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

