La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
不調デス・・・・・ :: 2009/09/10(Thu)

息子くんは、何とか月曜日から復活。
その息子くんの風邪、思いっきりうつってしまいました(泣
人生で数回しか熱を出したことがない私が、月曜日に発熱と咳で寝込んでしまいました。
今週は、教室が3つ、参観日、ポケモンフェスタ、フィービー&ココアさんのイベント・・・・
すべてキャンセルか・・・と思ってましたが、
一晩で熱は回復。気合です(笑
念のため、新型インフルエンザの検査を受けましたが、陰性。
でも、咳がひどくて、薬、たんまり処方されました。
息子の小学校でも、他の学年ですが、とうとう学年閉鎖になってしまったし、
他の小学校でも、学年閉鎖が続いてます。
皆さん、健康第一!お身体、気をつけてくださいね!!


今日は、ヴォーグ学園の講座の後、生徒さん達とランチをご一緒させていただきました。
MATU:ROさん。
とってもおいしいイタリアンのお店でした。

2009091001.jpg

牡蠣とローズマリーのタリオリーニ。(多分・笑)
おいしかった!
今度、他のお料理も色々食べてみたいです♪
素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうございました!



*************************************************************



今週末のイベント用に作りました。

2009090901.jpg
プリザーブドフラワーのスプーンアレンジ。

2009090902.jpg
ホワイト、グリーン、ブルー、パープル、ラベンダー、ピンクと6色作りました。


2009090903.jpg

2009090905.jpg
ドライフラワーの紫陽花リースです。(楽譜は付きません)


2009090904.jpg

2009090906.jpg
このように箱に入れての販売となります。

さぁ、今日は、何を作ろうかな・・・・


『 フィービー&ココア感謝フェア  vol.1 』

    2009年9月13日(日) 10:00~16:00
                
     Phoebe&Cocoa(フィービー&ココア)
     ( 札幌市白石区栄通16丁目1-25 ) 
     
     主催  Phoebe&Cocoa(フィービー&ココア)

木工体験や、素敵な家具などが当たるお楽しみ抽選会もあります♪
是非是非、いらして下さいね♪






**********************************************************



ヴォーグ学園の【 雑貨レッスン 】。
後期講座の見本をUPしました~。
コチラのlesson blogもご覧下さいね♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<ありがとうございました! | top | ほっこりおうちcafe 展>>


comment

久しぶりのヒットなイタリアンでした♪
美味しかったね^^
今度はゆっくり時間を取って。。。

具合悪いときはやっぱり寝るに限る!!
ので、忙しいとは思うけど睡眠です
治りがけが大事だよ~~
  1. 2009/09/11(Fri) 01:41:53 |
  2. URL |
  3. kyongmi #-
  4. [ 編集 ]

そう!
↑kyongmiさんの言う通り、治りがけが大事。
わたしなんて・・・結局まだ不完全(苦笑

息子君も心配だねー。
うちの近辺ではおたふくも流行りだしたよー。
(わたしはおたふくも水疱瘡も大人になってからやってるのだー)
  1. 2009/09/13(Sun) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. me-chin。 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

>kyongmiさん

おいしかったですね~♪
時間が無くバタバタで残念でした。

寝るに限りますよね。。。。
イベント前は無理だったけど、
昨日はたっぷり休みました。
でも、しつこい咳でつらいです。。。。
  1. 2009/09/14(Mon) 08:22:12 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>me-chin。さん

お互い、一日も早く回復したいもんだよね。
おたふくや水疱瘡、大人になってからだと辛そう(泣
健康だけが取り柄なので、
早く風邪も治さなくちゃ(汗
  1. 2009/09/14(Mon) 08:25:53 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

