La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手づくりフェスティバル ありがとうございました♪ :: 2009/10/11(Sun)

2日間、沢山の方に参加していただけました。
ありがとうございました!
初日は、オープンと同時に席が埋まり、
満席でお断りさせていただいた方、申し訳ございませんでした。
お2人で一つの椅子に座って参加してくださった方も・・・
あいにくの土砂降りのお天気の中、ありがとうございました。
2日目は、ゆったりしてるように感じましたが、
終わってみたら、1日目よりもずっと多くの方が参加してくださってました。
去年も参加してくださったと言う方が多く、本当に感激しております。
同時に、複数のデザインを、複数の方に教えるので、
お待たせしてしまったりして、ご迷惑をおかけしました。
完成した時のみなさんの笑顔が、やっぱり嬉しく、
皆さん、「かわいい」「素敵」と、口々におっしゃってくださって、
喜んでいただけて、とってもとっても嬉しかったです。
おいしい差し入れも頂き・・・・本当にありがとうございました。

今回、ご用意させていただいたキットは、
革のネックレス、チェーンネックレス、リング、ヘアゴム、
ヘアピン、ストラップ、ストールピンなどで、
20種類以上の中から選んでいただきました。
1日目終わったあと、無くなった材料を買い出しに行き、
2日目には、数も増やし、花乃ちゃんも新しいデザインを追加してくれて・・・
なのに、写真撮り忘れました・・・・・・・(泣
残念。。。。



イベントは、16時に終わり、パパに迎えに来てもらって、
その後、お買い物をしながら、円山へ移動。
18時半からのワークショップに参加してきました♪
豆本のワークショップです。
布張り上製本を教わりました。

2009101001.jpg

作ってる過程も写真撮りたかったけど、余裕が無く(笑
終わった後、お茶とお菓子をいただきながら、みんなでわいわい撮影大会^^
一番手前のが私の豆本です。
正確さが要求される作業。
手間も時間もかかる大変な作業ということがわかりました。
でも楽しい♪
出されたお菓子もとってもおいしく、息子にお土産に買ってきました♪
オーガニックメイプルシロッップとペカンナッツのショートブレッド。
本当においしかった~♪
1時間くらいで終わるだろうからと、雷雨の中、車で待っててくれたパパ。
でも終わったのは、20時半・・・・
息子を見てくれてた母と、パパには感謝です。






  1. イベント♪
  2. | comment:0
<<今日から♪ | top | 2009 手づくりフェスティバル in 北海道>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

