La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
まとめ日記 :: 2009/11/03(Tue)


土曜日は、姪っ子の発表会に行ってきました。
歌、演奏、世界の挨拶、ダンス(スリラー・笑)の4本立て。
全員、黒+デニムの格好だし、照明がスポットライトだけなので、
どこに居るのか全くわからず、2曲目の演奏の時に、ようやく姪っ子を発見(笑
見つけたとたん、やっぱり涙腺がゆるんでしまう私(汗
小学生の発表会でウルッてしてる人なんていないよね(汗
息子の発表会ももうすぐ。
野菜の劇で、じゃがいも役になった息子(爆)
好きな役を自分で選べたとのこと。
じゃがいもが大好物な子なので、
台本を見た瞬間、絶対その役を選ぶだろうなと
ママにはわかっていたよ(*≧m≦*)ププッ

月曜日は、michiさん家へ♪
忙しい中、時間を作ってくれて感謝☆
短い時間だったけど、まったりお話できて楽しかった。
一番下のSちゃん、人見知りの時期で、michiさんにベッタリで離れなかったけど、
目が合うと、にっこり笑ってくれて可愛かった^^
ウチの姪っ子2号と1ヶ月違いなんだけど、姪っ子2号も人見知り激しくて、
彼女はにらみつけてくるの(笑 その顔がまた可愛いんだけどね^^
最後の方は慣れてきて、側に来てくれるけど、未だに抱っこさせてくれないし(笑

そして、erikoちゃんが、息子のフットサルに会いに来てくれた(笑
お互い忙しくてなかなか会えなくてね。
子供達は、ベイブレードで遊びたい、遊びたいと大騒ぎ。
なので、ウチに、ベイブレードを取りに戻って、erikoちゃん家でベイブレード大会(笑
Yくん、新しい電動のスタジアムを持ってて、
大喜びで夜遅くまで遊ばせてもらいました~ありがとう♪

今日は、miwa*ちゃんとnattiとおでかけ♪
雪もちらほら降っていて、
息子くんは、落ちてくる雪を一片見つけるたび「雪だ~っ!」と大喜び(笑
そして、ママ達の用事が終わるまで、パパと、落ち葉拾いをしたり、
公園で遊んでたりしてたそう。
いちょうともみじを沢山拾って。
もみじ=赤と思ってる息子は、黄色いもみじを見つけて、
「レアもみじgetしたよっ!」って、
これまた大喜び(笑

それから、nattiのお家へ。向かう途中、雪が残ってるのを見て、
「雪だっ!」「こっちも雪だっ!」「ここも~っ!!!」って、
大興奮の息子(爆
nattiのお家でも、またまたベイブレード大会(笑
大はしゃぎを通り越して、
大騒ぎで遊んでた子供達。
3人とも大きいので、一年生には見えないんだけど、
遊んでる様子は、まだまだ一年生・・・
nattiのお家でも真っ暗になるまで遊ばせてもらって。
親も子も楽しい一日でした♪ありがとう♪

その後は、パパの実家へ。
晩御飯を沢山ご馳走になって、ここでもベイブレード大会(笑
そして、トランプでもいっぱいいっぱい遊んでもらって。
大満足な息子は、帰りの車で撃沈でした。

1日一回は外で遊ばないと満足しない息子。
もう、16時過ぎると真っ暗だし、学校から帰って来ても、
ほんの少ししか遊べない。
16時までに帰ってくるように言ってあるので、
たとえ、10分や15分しか遊べなくても、「外行って来る!」と飛び出して行き、
そして、泥だらけになって帰ってくる。
冬になったら、公園では遊べないし・・・一体みんなはどうしてるのだろう~(汗





  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<ラスト2 !! | top | 羊毛~>>


comment

mai*さ~ん。お久しぶりです~。
昨日は行けなくて残念でした(;_;)お出かけはどうでしたか~?
息子くん達の盛り上がりぶり、想像できるぅ!楽しそう!
発表会の劇、なんとうちの娘も野菜の劇だったの!
同じお話しだとしたら、じゃがいも役はずーっと舞台上にいるし見応えあり!でしたよ~
ちなみに娘はおひさま役で、一瞬で終了~だった…。
でも、涙腺ゆるみっぱなしでした(;_;)
楽しみだね~。息子くんじゃがいも頑張ってね~!
  1. 2009/11/04(Wed) 08:32:36 |
  2. URL |
  3. onomi #-
  4. [ 編集 ]

>onomiさん

お久しぶりです♪
先日は残念でした・・・(涙
お出かけも楽しかったですよ~♪

発表会の劇、太陽は出てこないので、
残念ながら違う劇みたい。
雷さまは出てくるよ。
ウチの学校、5クラスあるから、
出番も一瞬(笑
幼稚園では、劇がなかったので、楽しみだよ~♪
  1. 2009/11/05(Thu) 06:29:34 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

