La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
函館へ :: 2009/12/07(Mon)

我が家と妹家族と母との総勢8名で、
12/5、6と、函館の湯の川温泉へ行ってきました。
本当は、TDRへ行きたかったのだけど、
パパのお休みが取れなくて、一泊で行ける一番遠いところにしました(笑

↓の記事のとおり、金曜日には、納品も終わり、
土日は温泉♪の予定でしたが、
納品が間に合わず、出発日のお昼頃まで製作し続けてました。
なので、息子や母を妹家族に先に連れて行ってもらい、
私とパパは、あとで追いかけることに。
無事、納品を済ませて、千歳空港を出たのが15時頃。
私は、車に乗り込むなり爆睡(笑
何とか、晩御飯が終わる前には、ホテルに着くことが出来ました。

2009120502.jpg
私たちが到着した頃には、お腹いっぱいになってた子供たち。

2009120504.jpg

姪っ子達の部屋と、我が家の部屋が離れてて、
大人たちは、迷子になったり、
私なんて、最後まで自分の部屋番号さえ覚えることが出来なかったけど、
子供たちは、一度できちんと覚え、館内の移動も完璧。
若い頭脳がうらやましい(笑

この日は、残念なことに、暴風雨(泣
最悪のお天気で、函館に向かってる時も、高速で何度もハンドルとられてたもんな。
啄木亭に泊まったんだけど、最上階にある露天風呂では、
息子は風に飛ばされそうになったとのこと(汗
本当は、金森倉庫のクリスマスツリーや、ロープウェイで夜景を見る予定も、
全部あきらめ。



次の日。
函館は、私の出身地だし、何度も遊びに行ってるので、
観光は、子供たちの行きたいところだけ。
あとは、お墓参りをしたり、生まれたところを見に行ったり。

2009120601.jpg


2009120602.jpg
この近くに住んでいたため、良く、お散歩に来てたそうです。

2009120603.jpg
金森倉庫のツリー。
夜に見れなくて残念。

2009120604.jpg

2009120605.jpg

2009120607.jpg
サンタワールドだったかな?(汗
ミニチュアのサンタさんの国の一日。

2009120608_20091207103107.jpg
五稜郭タワー。

2009120609.jpg
高所恐怖症の息子は、このガラスの床に乗ることがなかなかできず、
ようやく3秒くらい乗ることが出来た時の貴重な写真(笑
私も、高所恐怖症なので、こういう場所は、一切乗ることが出来ません(爆
姪っ子は、この上でジャンプをしてた(汗

お昼は、ラッキーピエロで食べて、ハセストで焼き鳥を買い・・・と言う、
ベタなコースで帰ってきました(笑
夜は、どっかの山の中で、中華。
あんまりおいしくなかった~(泣

温泉って、たとえ近くても一泊ではきついよね。
最低2泊はしないと、ゆっくり出来ないもんね。
一泊函館、しかもあの時間の出発はかなりきつかった。
今度は、近場の温泉にしよう(笑








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<ヴォーグ学園 | top | Craft Studio>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

