La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あけましておめでとうございます。 :: 2010/01/05(Tue)

ただいまです。
年末年始は、実家で過ごしてきました。
おじいちゃんが迎えに来てくれて、
息子と姪っ子1号だけが先に実家に泊まっていて、
私も、大晦日、出かけるぎりぎりまで製作して、実家へ。

姪っ子2号が、とにかく可愛くて可愛くて。
もうすぐ2歳になるのですが、言うことを全部ちゃんと理解できていて、
おしゃべりも上手になってきて、会話も成立するし、
姪っ子1号や息子のやることなすこと全部真似して歩いて、
本当に、可愛いったらありゃしません(笑

みんなでご馳走食べて、新年のカウントダウンにクラッカーを鳴らして、子供達は大はしゃぎ。
みんなが寝てから、母とおせちの準備。
そのまま、眠気も覚めたので、朝までミシンで製作。
元旦も暇を見てはミシンがけをして、空港へ納品してきました。
あとは、息子のスキー一式を買いに行ったり、
おじいちゃんにスキー場へ連れて行ってもらったり。
初めてのスキーだったから、私もついて行きたかったけど、
ウェアも無いし諦め。。。
山を登るのが難しかったみたいです。

お正月といえば、お年玉。
一年生になったので、お金の価値もわかり、管理も出来るだろうからと、
今年からあげることにしました。
そして、自分できちんと管理できるように、おこづかいちょうも一緒にあげました。
おじいちゃん、おばあちゃんからも、それぞれにいっぱいもらって、
息子は大喜び。早速、札幌に帰ってきてから、DSのソフトを一つ買いました(笑
残りは、もちろん、息子の口座と貯金箱に分けて貯金しましたよ。

そして、耳の下が痛いと言い出した息子くん。
学校でおたふくが流行ってたので、もしや・・と思ったんだけど、
息子は、かるたをした時に、姪っ子とぶつかったからだと言い張るし(笑
片方は、たんこぶみたいな、しこりみたいなのが出来てて、さわると痛いとのことだけど、
もう片方は、しこりも痛みもなし。
そして、次の朝、4時頃、おトイレに起きてきた息子の顔を見たら、
腫れが大きくなって、熱も少しある。
病院へ行ったら、やっぱりおたふくでした。
しばらく外出禁止が続くので、冬休みの予定が台無しになりました・・・・(涙

納品製作に明け暮れた年末年始に、息子のおたふく・・・
こんな感じに始まった新年ですが、
健康第一なので、今年は、お仕事は控えめに・・・
でも、お引受けしたお仕事は精一杯頑張って、
楽しく元気に過ごして行きたいと思ってます。
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします♪










  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<ありがとう♪ | top | ありがとうございました。>>


comment

息子君大丈夫か~い
うちの水疱瘡は、顔はほとんど出なかったから大丈夫だけど
体の発疹がちょっとエグいよ~
パパと「これで温泉に行ったらみんなドン引きだろうね」と
笑っちゃいました
病気は、もちろん本人が一番つらいけど、周りも巻き込まれるから
つらいよね~

ことしは娘のスキースクールが休日なので平日の冬休みを
持て余してるから、来年は平日コースにしようと
悟った母なのでした~
  1. 2010/01/05(Tue) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. kyongmi #-
  4. [ 編集 ]

>kyongmiさん

息子ちん、今日からようやくご飯を食べられるようになったよ。
腫れも引けてきて、熱も下がってきて、
ワクチン打ってたせいか、軽く済みそう・・・・ホッ

水疱瘡、かゆいの我慢するの、子供には辛いよね。
頑張れ~!!

スキースクール、ウチは、来シーズンだわ。
今年の冬休み、ほとんど無くなっちゃったからね(汗
  1. 2010/01/06(Wed) 00:43:42 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

