La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
発酵バターと貴腐ワイン :: 2010/01/10(Sun)

2010011001.jpg

パパの函館出張土産、スナッフルスのチーズオムレット。
札幌でも買えるんですけどね^^
チーズ、ショコラ、キャラメルキャッチと全部食べてみたけど、
やっぱり、チーズオムレットが一番好き。
何気なく原材料を見てみたら(今まで見たことが無かった・笑)、
発酵バターと貴腐ワインが使われているの。
貴腐ワイン、大好き。
昔、ハンガリーに行った時も、大事に大事に、トカイワインを持って帰って来たっけ。
我が家にとっては高級品なので、久しく飲んでませんが・・・(泣
そして、息子には、五勝手屋羊羹も。
私、羊羹は好きではないのですが、
五勝手屋羊羹の一番上の砂糖のところは大好きなのです(笑

ルタオのドゥーブルフロマージュ、
きのとやのチーズタルト、パリ16区のカマンベールチーズケーキ・・・・
大好きなチーズケーキたちを、全部、一度にテーブルに並べて、
食べ比べしてみたい(笑


一緒に写ってるお花は、今週のヴォーグ学園の講座で使おうかなと、
昨日から色々染めてみてます・・・・






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<お花のバスケットネックレス & 切手風ショールピン | top | 「Le petit jardin*」のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

