La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バレンタイン :: 2010/02/14(Sun)


2010021401.jpg


今年はきのとやにしました。
大好きなチーズタルトと生チョコ。
本当は、パケ買い(笑)したいチョコがあったんだけどね、
デパ地下までは行けず・・・
みんなでおいしくいただきました♪







昨年、買ってあった雑誌。


2010021402.jpg


sew! Cath Kidston

この表紙のバッグが作れるというもの♪
きちんと裁断した生地と、キャスのタグまでついてるの!
裏地もつけたいなとか、ショルダーにしては小さいから、
他の形にしようかなとか思っていて、まだ、作れてません(汗


そして、この大好きな柄。
やっぱり好きだな~と思ったら・・・
同じ柄のフランスのアンティークファブリック、持ってました(笑




2010021403.jpg



左がアンティークファブリックで、右が雑誌についてきたキャスのファブリック。
眺めてるだけで、時間が過ぎてゆきます。。。。




数年前から集めだしたアンティークファブリック。
初めは、集めやすいジャーマンファブリックから・・・
でも、5~6種類集めたところで、
すぐに、フランスのアンティークファブリックの方に惹かれていって、
少しずつ集めてきました。


2010021406.jpg


今は、まだ、30種類ほど。
なので、作品に使うことがなかなかできません(笑
ただただ、眺めては満足してます^^







そして、今、新しく挑戦したいことがあって・・・・
ずっと、子供の頃から、そのもの自体は大好きだったのですが、
飽きっぽい私には無理と思って、
自分でやることは敬遠(笑)してたもの。
今、フランスの本をお取り寄せ中です^^
学校にも通ってみたいけど、時間的に不可能だしね。
でも、実際、本が届いたら、やっぱり無理と思って、
本を眺めるだけで終わるかも(笑










  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<またまた | top | カワイイ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

