La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エコクラフト教室 :: 2010/03/07(Sun)

先日、クラフトテープを大量に巻き巻きしてた時のこと。
息子くんも一緒に手伝ってくれて、
「ぼくも作りたい!作りたい!」と。



それから、毎日、毎日、
「作りたい!作りたい!」と言われ続け、
教室開催です(汗
彼は、年少の時に初めて作ったきり、
3年ぶり。
その時は、私がテープをカットして、
ボンド付けも手伝って作りましたが、
今回は、カットから、全部1人でやってもらいました。
私は、洗濯物を干しながら、
口頭でのみ説明して、見守るだけ。



持ち手は、1m10cm。
50cm定規を渡して、どうやって測るか見てました。
すると、左手と両足で(笑)テープと定規を一緒に押さえて、
印をつけながらカットしてました。




2010030602.jpg





2010030601.jpg


あぐらかいて、すごい格好で、
しかもパジャマ姿で失礼(汗


「あっ、これは、下(底)のところだね」
「ここは、こうなるんだね」と、
さすが、工作が大好きな息子くん、
次はどうなるか、自分で考えて、
それが全部正解でした。
頭の中で立体的に考えることが出来てるみたいです。
ボンドの口のつまりを目打ちで取ったり(笑)
そんな細かいところまで、
普段、私がしてるところを見てるのね~(笑




今度はもっと大きなかごを作りたいそうです。
エコクラフトって女の子のすること。の
イメージが強いけど、
いっぱい吸収できるこの時期、
彼が興味を持った色んなことに
挑戦させてあげたいです。








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<ドライブ | top | お出かけ~♪>>


comment

うわぁ~~いいなぁ~ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
その教室行きたかったわぁ~( ´艸`)ムププ

私も今日 早速制作してみたよ!!
一つ出来ました。
先日作ったやつよりも 全然上出来なやつ( ゚_ゝ゚)ップ
歪んでるけど楽しかったわぁ☆
クラフト無くなったらまた連絡します!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

てか、むすこ君の後ろのクラフトか・・・噂の大巻クラフト・・・・・・デカ!
  1. 2010/03/08(Mon) 17:22:49 |
  2. URL |
  3. なぎ* #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

>なぎ*ちゃん

この前はありがとう♪
息子の教室、厳しいよ(笑
教えるというより、
自分で考えさせて作らせたから。
今度は上手く行ったのね~!
後ろのクラフト、あれは、もう半分以上
使った状態。
もともとのサイズは、3倍くらいかな。
  1. 2010/03/09(Tue) 07:57:56 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

