La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お誕生会 :: 2010/03/13(Sat)

今日は、母と妹と姪っ子達が遊びに来ました。
私が、納品の製作があったので、
息子を遊びに連れ出してくれて。



帰ってきてから、
何やら、息子と姪っ子が
こそこそ相談して何か作ってる(笑


そして、
「ママ、ここに座って。
散らかすけどおこらないでね。」って  
ププッ


「せーの、
お誕生日おめでとう!」と、
手作りのクラッカーでお祝いしてくれました(笑
折り紙をメガホン状にして、
その中に、折り紙を細かく切ったものを入れ、
口でフーッって吹くの。
姪っ子のアイディア。


そして、手作りのカードや、切り絵、折り紙なども
二人でそれぞれ沢山作ってプレゼントしてくれました。




2010031301.jpg




それから、二人で、ケーキにデコレーション。
ちょうどパパも帰ってきて、
みんなで一緒にいただきました。
一足早いお誕生会、
ありがとう♪


お礼に、
姪っ子二人に、
お揃いのヘアピンと、
リバティで作ったお手玉を
プレゼント。
息子には・・・・・(汗


私が普段作ってるもので
男の子向けのプレゼントって
無いんだよな~(汗
いつも、男の子用ってホント困る(汗、汗


帰る時に、
「やっぱり泊まりたくなった~」と、
姪っ子1号だけお泊り。
二人で大喜びで遊んでたわ~。
ホント、
仲が良い二人。
赤ちゃんの頃から、
ケンカもしたことが無くて、
飽きることもなく、
二人で何時間でも何日でも延々と遊べる。
親友であり、
兄弟姉妹のような存在です。










  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<納品 | top | コストコ>>


comment

誕生はいよいよ明日だね^(笑)★
ろきぽん・・・ホント心優しい息子君に育ってるね~♪♪
いつも感動するよ☆★
めんこくんだね♪

めいっこちゃんもめんこちゃん♪♪
mai*さんファミリーの人柄がわかるわ♪♪

  1. 2010/03/14(Sun) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

mai*さんハッピィ~バースディ♪
今日もお祝いするのかな^-^
楽しい笑顔いっぱいな1年でありますように☆

手作りクラッカー可愛いなぁ
ふぅ~ってしたんだね

男の子へのプレゼント
わかる・・迷っちゃうよね

体調大丈夫かな
大事にしてくださいね
  1. 2010/03/15(Mon) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. natachu*mamann #-
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

ありがとう♪
子供って可愛いよね~。
mayumiちゃんとこも、
男の子なのに、とても優しい子たちだなぁって
いっつも思ってるよ♪
男の子は、大きくなったら離れて行っちゃうから、
寂しいよね。
将来も楽しみだけど、
このまま小さいままで居て欲しいわ~(笑
  1. 2010/03/15(Mon) 09:01:31 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>hitomiちゃん

ありがとう♪
ふ~ってしてくれたんだけど、
どれだけ飛び出るかわかんないから、
ちょっと体を反らしちゃったのね。
でも、全然飛ばなかったヨ(笑


男の子へのプレゼント、
何も思い浮かばないよね。
いっつも困るよね~(笑
  1. 2010/03/15(Mon) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

