La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昨日は・・・ :: 2010/03/16(Tue)

昨日は、
小学校のスクールガードの当番でした。
7時50分に学校に集合。
でも、時間が過ぎても担当の人が来なくて・・・
どんどん子供達は登校してくるしってことで、
経験者の方が、
もう適当に行っちゃおうって。
なので、やり方もわからないまま、外へ(笑


「○○○のお母さん!」って声かけてくれる子や、
自ら挨拶してくれる子、
挨拶しても挨拶してくれない子など様々。
車も、停めて待っててもらった後、会釈をしたら、
会釈してくれる人や、
まだ、子供達が渡り切ってなくて、旗で停めてるのに、
入って来る車も・・・(汗
なんと、その車は、
学校にお子さんを送ってきた親でした。
私も毎日車に乗ってるので、
歩行者が恐がるような運転はしちゃいけないなと
良い勉強になりました。
15分までって言われたけど、
最後の1人が見えなくなるまで
立ち続けました。
真冬の早朝、体が芯から冷えて、
家に帰っても、しばらくダウンが脱げないほど。
地域のボランティアで毎日立ってくださる方も
いらっしゃって・・・
その方々には、本当に心から感謝です。






2010031501.jpg





その後、2時間目に、
「もうすぐ2年生集会」と言うのがあり、
ご自由に見学どうぞ
とのことだったので行って来ました。
来てた親は20人くらいかな。
息子は、クラスで
けんだまチャンピオンになったとのことで、
学校で練習してるらしく、
もしかしたら出番があるかも・・・
と思って見に行ってきました。
30分くらい遅れて行ったんだけど、
ちょうど、息子がけん玉をしてるところで、
ぎりぎりセーフでした(笑
子供達が自分達で企画、司会進行などをする
学年全体のお楽しみ会みたいなものでした。
ゲームや歌などもあり、
ビデオを持っていけば良かったなと後悔(笑
私を見つけた息子は大喜び。
もう何年かしたら、
「学校に来ないで」とか言われちゃうんだろうな(笑








2010031502.jpg



夜は、家族でお誕生会。
イカ墨パスタ、おいしかった♪
パパは車の運転があるので、
いつもお店では飲みません。
なので、帰ってから梅酒で乾杯。
お酒が苦手なので、
梅酒も飲んだことなかったんだけど、
甘くておいしくて、ロックでグビグビ(笑





そして、パパからのプレゼント♪
好きなものを買っていいよとのことで、
アンティークを色々見て選びました。





2010031503.jpg




前から欲しかったアンティークの小物入れと
アンティークのうさぎのハサミ。







2010031504.jpg




こちらは、フランスからのアンティーク。
すっごく小さいのに、お値段はなかなかで、
今まで手が出なかったもの(笑
今回、とても素敵なデザインに巡り合い、
一目ぼれ♪
今まで見てたものとは違ってたけど、
繊細なレリーフ、色、素材、
どれも気に入りました♪







2010031505.jpg




蓋だけではなく、本体にも
すっごく素敵なレリーフが








2010031506.jpg




底から見たところ









2010031507.jpg




そして、こちらは、
良く見かけるフランスのアンティークばさみです。




他にも色々(笑
とっても嬉しい♪
パパありがとう♪




そして、
おめでとうメールをくれたみんなも
ありがとう♪




mayumiちゃんのお父様も
私と同じ3月15日生まれ。
お誕生日おめでとう
ございます**
(笑)













  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<春色ピンク | top | 納品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

