La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
エジプト展 :: 2010/03/21(Sun)


2010032101.jpg




今日は、姪っ子達と
道立近代美術館へ。
エジプト展」を見てきました。




お友達のYくんから教えてもらって、
姪っ子も、すごく興味を持ってて行く予定だったとのことで、
一緒に行って来ました。
すごい混んでて、列もなかなか進まず。
姪っ子は、息子の3倍くらい時間をかけてみてました。
息子くんは、
ミイラって包帯ぐるぐる巻いてるのでしょ?の
レベルだったので、
どうしてミイラを作ったか、
どのように作られたか、
説明しながら見て行きました。
「日本も一緒?」を
小声で何度も繰り返し聞いてた息子くん。
生きている間に、
嘘をついたりしたことがあり、
それを隠すと、
審議の時に心臓を食べられる。
その場合は、生まれ変わって来ることができないと
考えられていたそう。
そのことにとても衝撃を受けたみたいです。







その後は、ファンタジーキッズリゾートへ。
さすが連休、こちらも人でごった返してました(汗
3時間半、遊んだかな?
さすがの息子も、
最後の方の滑り台は
力尽きてたとのこと(笑
もう汗だくで遊んでました。







夜は、パパのお誕生会。
焼肉屋さんに行ったら、
これまた激混み。
待ってる人が何組も・・・
なので、諦めてお隣のお店へ。




2010032102.jpg




久々に食べたほうれん草のサラダ、
おいしかったです♪












  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<『住宅リフォームフェア2010 in 札幌』 | top | White Day>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

