La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お出かけ♪ :: 2010/04/17(Sat)

昨日は、hitomiちゃんとお出かけ。
a petits pas.さんで待ち合わせしてランチ。



2010041601.jpg


お芋とキャベツのカレー



2010041603.jpg


メープル豆オレ



デザートは、hitomiちゃんと半分こずつして2種類(笑


2010041604.jpg


マクロビのいちごとアーモンドのタルト


2010041606.jpg


名前忘れちゃったけど、
クレームブリュレを凍らしたようなもの。


タルトがね、もう絶品!!
とても、バターと卵を使っていないとは思えないお味。
本当においしかった~♪
1人1500円くらいでした。




hitomiちゃんのアトリエのお話を
いっぱい聞かせてもらいました。
壁も天井もドアも外壁も・・・・
全部自分で作業してるの。
もうすぐ完成するアトリエで開催されるイベント。
その名前もhitomiちゃんらしい^^
ほんわかあたたかい雰囲気の
イベントになるだろうな~。
完成したアトリエにお邪魔するのが楽しみです♪
hitomiちゃん、頑張ってね!




2010041612.jpg


この”青い小鳥ちゃん”
hitomiちゃんからのプレゼント♪
私が、青が好きだから・・・って(涙
有田焼のかわいい小鳥、大切にします♪
ありがとう♪



2010041613.jpg


そして、さらに、
チーズケーキもたくさん・・・
胡桃が入ってて、とってもおいしかった♪
本当に本当にありがとう♪




a petits pas.さん
とても素敵だったので、
写真をいっぱい撮らせてもらいました。



2010041609.jpg


2010041608.jpg


2010041607.jpg


2010041611.jpg


2010041616.jpg


2010041602.jpg



a petits pas.   アプティパ


札幌市東区北28条東17丁目3-7
011-776-6332
火ー土 11:00-19:00
日   11:00-17:00
月   定休日




午後からは、息子のお友達が
沢山遊びに来てくれました。
ゲーム三昧で、かなり白熱してました(笑
珍しく、誰も2階で遊ぼうって言わなかったな。













  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<ポケモン | top | 雪~>>


comment

mai*さん
今読んでいてなんだか泣きそうなっちゃった
アトリエのお話しいろいろ聞いてもらえて
とても嬉しかったの私・・

タルト本当びっくりな美味しさだったぁ・感激
お店もとてもステキで居心地の良いお店

エネルギーもらってまた頑張るわ~・ありがとう!
  1. 2010/04/17(Sat) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. hitomi* #-
  4. [ 編集 ]

>hitomiちゃん

プレゼント、本当にありがとう。
hitomiちゃんの優しい気持ちに
いつも感謝感謝です。

去年?おととしくらいだったっけ?
アトリエの話、最初聞いた時は、
あんなに本格的とは思ってなくて、
hitomiちゃんの頑張りには、
ただただ感心するばかり。
本当、すごいことだと思うよ~!
じいちゃんにも、手伝ってくれる子供達にも感謝感謝だよね。
疲れも相当たまってるだろうから、
あまり無理しないようにね。

アプティパさん、素敵でおいしかったね♪
今度は、パンケーキだね(笑
  1. 2010/04/20(Tue) 05:52:52 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

