La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふきのとう :: 2010/04/28(Wed)

週末、Yukesさんのところへ遊びに行って来ました♪


ランチは、イタリアンに連れて行ってもらいました。
雅子さまもご宿泊されたというホテル。


道中、道端にふきのとうが沢山咲いていて。
こくごの教科書に、
ふきのとうが出てきたばかりの息子は大興奮(笑
「あっ、ふきのとうだ!!」
「あっ、こっちにも!!」
「本物、初めて見た~。すごーい!」
「ママ、停まって!!学校に持って行きたい!!」
そのセリフを何十回と繰り返してました(笑




2010042402.jpg


なので、ふきのとうのパスタをオーダー。
生麺にしてもらって、
魚介もたっぷりでとってもおいしかった~♪


2010042401.jpg


サラダもこんな素敵に。
はちみつ風味のドレッシングでした。
フォカッチャもおいしかった~。




2010042403.jpg



息子は、ピザに。




ゆっくり色々なこと話せて、
癒されました**
お忙しい中、時間を作ってくれて、
そして、色々とありがとう♪
お友達にもよろしく伝えてね♪





帰りは、砂川のこどもの国へ。
息子が大好きな場所。
なので、喜ばせようと思って、
行くことを内緒にしてたの。
そしたら、遠くから建物が見えると、
「あっ、こどもの国!!行くの??
行ってくれるの??行くんでしょ~??」と
大興奮(笑


結構、雪が残ってたので、
まだオープンして無いのね・・(涙)と思い、
先に、ハイウェイオアシスでお土産を買ってしまい・・・
そしたら、なんと、その日からオープンしてるとのこと。
駐車場が遠いから、荷物を持ったままこどもの国へ。
屋内のみオープンで、
屋外は、やはり、積雪のためクローズ。
屋内と言っても、
入り口は開けっ放し&5F?までの吹き抜けの建物で、
寒い・・・とにかく寒い・・・・・
私も一緒に遊べば良かったのですが、
荷物があるため、動けず。
凍死するかと思いました。
なのに、息子は、上着を脱いで、
汗びっしょりになって遊んでました(汗




2010042404.jpg




2010042405.jpg


4F?5F?の高さからの長い長い滑り台などがあります。



帰りは、約束どおり、道端でふきのとうを摘んで。
札幌には、ふきのとうが咲いていないと思ってる息子(笑
「クラスのみんなにも見せてあげたいんだ~」と、
「これは大きすぎる。」
「もっと黄緑色がいいんだよね~」と言いながら、
一生懸命選んでました。


「月曜日は、学校に持って行かないんだ~。
先生に、持って行っていいか聞いてからにするね」と言いながら、
いまだに、先生に聞けず、我が家にあります(笑
今日は、家庭訪問。
息子の代わりに、聞いてあげようかしら・・・^^











  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<はぅ・・・ | top | 『 Le petit jardin* vol.1 』 参加者のお知らせです♪>>


comment

いそがしいのに家族サービスも忘れないんだね~♪
えらい!!!
私はもう子供も大きくなってきてるし、構うこともなくなってきてるから駄目だわ~(>_<)
アートウォーム楽しみにしてるね!!
今回はお客様でおじゃまします!(^^)!
次回また募集することがあったら申し込みさせてね♪
  1. 2010/04/28(Wed) 07:49:08 |
  2. URL |
  3. cheerful #G9Eg9.XA
  4. [ 編集 ]

男の子なんて、一緒について来てくれるのって
小さいうちだけだよね(笑
今のうちに、いっぱい遊んでおかないと!


アートウォーム、来てくれるのね♪
ありがとう☆
今回は、本当、残念・・・(涙
次回も募集するので、
是非、よろしくお願いします♪
  1. 2010/04/28(Wed) 12:46:08 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうーー!
美味しいお茶と桜の香りに日々癒されてるよ~
それにかわいい息子くんにも会えて嬉しかった♪
ふきのとうも採れたんだね
良かった良かった~~
喜んでる姿が目にうかぶわぁe-405
  1. 2010/04/28(Wed) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. Yukes #aO7ArIDQ
  4. [ 編集 ]

>Yukesさん

こちらこそホントありがとね♪
うるさい息子でごめんね(汗
朝から晩までマリオのことばっかり(滝汗
今日、ブルーベリーのマテ茶、
飲んでみたんだけど、
私の好きなグリーンマテ茶ではなくてショック・・・(泣
さくらの方は試飲したんだけど、
ブルーベリーの方は、試飲しなかったんだよね・・・
ふきのとう、喜んでたよ~。
結局、私も先生に聞くのを忘れてしまったよ(爆
  1. 2010/04/29(Thu) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーのお茶、美味しいよ~♪
mai*さんの好きなグリーンマテ茶は
もっと美味しいの?
今日も桜とブルーベリーどちらにしうようかな?って
楽しみながらいただきました~
ホントありがとう♪
かわいい息子くんにもヨロシク~^^
  1. 2010/04/29(Thu) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. Yukes #aO7ArIDQ
  4. [ 編集 ]

>Yukesさん

うん、ブルーベリーのもおいしかったね!
私は、家で飲むのは、
緑茶ベースのフレーバードティーばかり。
ルイボスもマテもグリーンが好きなの。
フレーバーは、ベリーなどフルーツ系♪
豆乳にも抹茶入れて飲んでるしね。
緑茶→紅茶→コーヒーの順かな。
やっぱり日本人だわ(笑


息子、「○○○さん(Yukesさん)のファイル、
どこどこまで(良くわからん・笑)進んだわ!」
って言ってた(汗
  1. 2010/04/30(Fri) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

