La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
GW :: 2010/05/06(Thu)

GW終わりましたね~
皆さん、いかがお過ごしでしたか?
寒かった札幌でも、GW後半はとてもお天気が良く、
お出かけ日和でしたね♪




我が家のGWは、
パパのお休みと、私のお教室のお休みが
一緒なのが2日間だけでした。
なので、近場にお出かけ、旭山動物園へ。
向かってる途中、すごい人で賑わってるところがあって、
ちょろっと寄ってみました。
トンデンファーム。




ちょろっとだけ寄るつもりが・・・
釣堀で遊ぶことに(笑
息子くん、釣りに初挑戦。




2010050201.jpg




なかなか釣れず、
たぶん、30分以上は費やしたような・・・
ようやく小さなにじます釣れました♪




2010050202.jpg




2010050203.jpg




釣堀は、100円で楽しめるのですが、
釣ったにじますは、お買い上げすることになってます。
大きさによって、300円~2000円。
その場で、焼いて頂くことに。




焼いてる間、遊具に遊びに行った二人。
自分でロープを引っ張って進む
いかだに乗って渡ります。




2010050204.jpg




2010050205.jpg





2010050206.jpg




いよいよ焼き上がり、パクリ。
息子くん、珍しくすごい勢いで食べてました(笑
自分で釣ったお魚だからだね。




ソーセージ、チーズ、ケーキなどなど、
おいしそうなものがたくさん売ってました。
でも、クーラーボックスも無いので、諦め(泣
牛筋おでん、ソフトクリームなども食べてのんびり。
・・・・・してる場合ではありません!!
目的地は、旭山動物園です(笑







寄り道したおかげで、到着したのは、閉園2時間前(爆




2010050207.jpg




2010050208.jpg




2010050209.jpg




2010050210.jpg




2010050211.jpg




2010050212.jpg




2010050213.jpg




2010050214.jpg




2010050215.jpg




かけあしで、園内を回り、
見たいものはすべて見ることができました。
が。
一番最後に行ったペンギン館。
閉園40分前から並んだのですが、長蛇の列。
入場制限されてて、30人ずつ案内されましたが、
順番が回ってきたのは、もう閉園時間。
それでも、後ろにも長蛇の列がありました。
でも、残念ながら、トンネルにはペンギンの姿は無し。
奥の部屋に、みんな入ってました。
それならば、並ばなかったのに・・・と思いながら、
外に出ると、トンネルにペンギンが。。。(涙
お客さんが多いので、きっと出してくれたのですね。
タイミングが悪くて残念でした。




帰りは、山道を登るのに、もうヘトヘト。
息子くんは、「パパ、肩車して~」と甘えて、
肩車してもらってました。
もう、28kgちょっとあるのですよ(汗




長くなったので、その2へ続きます。














  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<GW その2 | top | はぅ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

