La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
GW その2 :: 2010/05/06(Thu)

旭山動物園を出てから、晩御飯へ。
ranちゃんに
旭川のお勧めのお店を何軒か教えてもらって、
全員一致で、スープカレーのお店に決定♪
奥芝商店さん。




ベースは、エビのスープ、トマトのスープから選べて、
エビがおいしいとのことだったので、迷わず、エビスープを注文♪




2010050216.jpg




私は、チキンに、アボカドとれんこんをトッピング。






2010050217.jpg




息子は、ひき肉、納豆、おくらのネバネバ系。






2010050218.jpg




パパは、チョリソー。





エビのスープ、大好き♪
我が家でも、みんな大好きなので、
良く、エビの頭と殻でスープを取ります。
かぼちゃもね、とても甘くておいしかった~。
息子も、「おいしい、おいしい」と、
大人サイズなのに、スープとご飯は完食。
具沢山なので、さすがに具は残したけどね。
お腹いっぱいになって、満足、満足。
札幌に本店があるみたいなので、
近いうち、また行こうと思います。




ranちゃん、
おいしいお店を教えてくれてありがとね♪








こどもの日のお祝いは、一日早くやりました。
息子に「好きなもの何でも食べに行こう」というと、
必ずお寿司になりますが、
今回も、「お寿司~♪」と即答されました(笑
お昼に、お寿司を食べた後、
新しくオープンしたアウトレットモールへ。
プレオープンの時にも行ってきたんだけど、
アメリカのモールの規模を勝手に期待してた私は、
小さくてガッカリ。
北海道なので、こんなものなんでしょうね。
プレオープンの時は、食べ物屋さんが長蛇の列で、
何屋さんか見ることすらできなかったけど、
この日は、時間帯がお昼時ではなかったので、
そうでもありませんでした。
でも、混ぜ混ぜアイスのお店は、相変わらず長蛇の列。
諦めて、マサールさんへ。




2010050401.jpg




チョコと、ホワイトチョコのソフトクリームにしました。
甘さ控えめで、特に、チョコがおいしかった~♪





帰りにコストコへ。
きっと、みんな同じコースだと思う(笑




コストコで、初めて見た
ブルーベリーのタルトを迷わずお買い上げ。
あとは、牛ブロック1.5kgを買って、
晩御飯はステーキにしました。
お肉、柔らかくってビックリ!
たまたま良いお肉に当たったのか、
筋も無く、前歯でかめるほどの柔らかさ。
そして、とってもおいしかったです♪




2010050402.jpg





2010050403.jpg




ブルーベリータルトに、
あやめと、こいのぼりの飾りと、
得意のサッカーボールのキャンドルを買ってきて、
こどもの日のケーキにしました。
息子の顔と比べても、こんなに大きい。




2010050404.jpg




カットしたところ。
中は、ブルーベリーのムース。
酸味が強くて、甘さ控えめでおいしかった。
でも、クリームと、下のビスケット部分は、
かなり甘いです。






そして、こどもの日。


前の日まで暑かったのに、
残念ながら、この日は曇り。
ちょっと肌寒かったけど、
バルコニーで今年初のBBQをしました。




コストコのステーキ肉を焼いて。
1.5kgのお肉が2日でほぼなくなりました(笑
この前、テレビで、
BBQの時に、野菜がパサパサにならない方法を
やっていたので実践。
オリーブオイルに塩を混ぜて
(我が家はクレイジーソルトを)、
それを、野菜の両面に刷毛で塗って焼くだけ。
水分が飛ばず、ジューシーに焼け、
野菜が甘くておいしい!
ビックリでした。
是非、皆さん、今年の夏はお試しを。





2010050501.jpg




〆は、マシュマロ。
息子くん、待ちきれず自分で焼いてました(笑








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<お礼 | top | GW>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

