La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
顔合わせランチ会 & お誕生会♪ :: 2010/05/10(Mon)

今日は、「Le petit jardin* vol.1」の
顔合わせランチ会でした♪


会場は、イーコットカフェさん。


2010051009_20100511023821.jpg


2010051007.jpg


2010051008.jpg


夏場はテラスでもお食事できます。



2010051001.jpg


ランチメニューは、日替わりの深山膳 1200円




2010051002.jpg


ご主人オリジナルのみぞれ。大好きです。




2010051003_20100511023821.jpg


デザート、ドリンク付き♪




お手洗いもかわいいです。


2010051004.jpg


2010051006.jpg


2010051005.jpg





ランチ会、沢山の方が参加してくださいました。
はじめましての方もいて、
最初はみんな緊張気味でしたが、
すぐに打ち解けて、和気藹々♪
偶然、Flower Loversさんもお店にいらっしゃって、
お会いできて嬉しかったです♪
人数が多かったので、
遠くの席の方とはお話出来なくて残念でしたが、
とても楽しかったです♪




そして、恒例のプレゼント交換会♪
いつも、どうやって交換したらいいのか悩みます(笑
今回は、あみだでやりましたが、
何度やり直しても、自分のものが当たってしまう方が出て、
結局は、くじ引きに。
一人ずつ引いて、その場で開いてもらって、
自分のものが出たら、引きなおしで。


2010051010_20100511023822.jpg


私は、cocoanさんのカルトナージュのメモ帳が当たりました♪
実は、cocoanさんは、
ヴォーグ学園の私の講座の生徒さんで、
カルトナージュ教室を開かれてます。
9月には、フランスに
カルトナージュのお勉強に行かれるとか。
小さなお子さんもいて、お仕事も別にされてて、
ご自分の夢も叶えられて、本当にすごいです!
素敵!
今回、急遽、「Le petit jardin*」に
参加していただくことになりました。




私が用意したアンティークレースのセットは、
エルブドネージュさんの元へ。
石鹸作家さんなので使い道無いですよね・・・
ごめんなさい(汗






イーコットカフェさん、
お店も素敵で、お料理もおいしいです。
そして、オーナーさんがとっても優しくて気さくで素敵な方。
初めてerikoちゃんに連れて来てもらってから、
かなり経っていたのですが、
オーナーさん、ボンボニエールという名前まで
覚えてくださっていて感激でした。
そして、フライヤーも置かせていただきました。
ありがとうございました。




素敵なギャラリーが隣接されていて、
前日まで、「Le petit jardin*」に出てくださる
 Flower Loversさんがイベント開催されてました。
(告知できなくて申し訳ございません)
そして、来たる 5/25(火)~5/29(土)に、
同じく 「Le petit jardin*」に出て下さる harubeさんが
イベントを開催されますよ♪
是非お出かけくださいね♪





お忙しい中、参加してくださった皆さん、
ありがとうございました♪




カフェ和食レストラン
e.cot caf 'e(イーコット カフェ)
 札幌市白石区菊水元町9条2丁目 2-29
 TEL(011)873-7799
 営業時間 11:00~18:00(18時以降は予約制となります)
 定休日 日曜日、祝日
 店内28席 テラス12席 駐車台数10台




****************************************




午後からは、息子のお誕生会をやるため、
私は、先に帰らせていただき、
クラッカー(鳴らすほうね・笑)やいちごを買ってると、
お友達のお母さんからメールが。
「遅くなったけど、今から行くね♪」
えっ?ええ~っ!!
私、5時間授業と勘違いしてて、
14時半までに戻ればいいと思ってましたが、
月曜日は、4時間授業の日・・・
もう、息子が家に帰ってる時間ではありませんか・・・・(滝汗
たまたま、出張帰りのパパが
振り替えでお休みだったので
助かりました(汗



なので、バッタバタの状態で、お誕生会の準備。
とは言え、給食も食べてるので、ケーキのみの簡単なもの。


2010051012_20100511023822.jpg


いつも遊んでくれてるお友達が沢山来てくれました。
プレゼントもいっぱいいただいてしまって・・・
習い事をずらしてくれたり、
児童会館をお休みしてくれたりして来てくれて、
感謝です。
何人か、お母さんたちも来てくれて、
とても楽しい一日でした。
本当にありがとう♪






今年のお誕生日プレゼントは、
実は、既に3月にあげており・・・
義母に、wii本体を買っていただいてました。
ありがとうございました。
私達からは、マリオのソフトを。
とうとう、プレゼントにゲームを買う
年齢になってしまいました。
パパは、私にダイエットをさせるため、
wii fit plusも購入。
まだ、2回くらいしかしてないので、
残念ながら効果は出ず(汗
息子は、口を開くと、マリオの話ばかり・・・
頭の中が、マリオでいっぱいのようです・・・(汗







追記・・・


2010051101.jpg



日付が変わって、8歳になりました。
毎年、お誕生日には、
息子が生まれた時間の写真を撮ってます。
a.m. 1時19分。
真夜中なので、寝顔ばかりですが・・・
本当に生まれてきてくれて感謝です♪


お誕生日おめでとう
そして
ありがとう♪







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<頂き物♪ | top | お礼>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

