La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日もお店巡り♪ :: 2010/05/20(Thu)


先日、manaさんにご紹介いただいた
Bloomさんにお邪魔してきました。


2010052006.jpg



2010052005.jpg


OPENとCLOSEのサイン、
店主さんが、ご自身でクロスステッチされたもの。
とっても素敵でした*




2010052003.jpg



2010052001.jpg



2010052002.jpg



店主さんが作られた、
素敵な刺繍が施されたバッグを中心に、
アクセサリーやモチーフなど、
かわいいものがいっぱいのお店でしたよ。


小さなお花が沢山ついたボタンを買ってきました。
「Le petit jardin*」のフライヤーも
置かせて頂き、ありがとうございました*




Bloom
〒003-0022
札幌市白石区南郷通15丁目南1−25
TEL/FAX 011-827-1174

open 12:00~19:00
close Tuesday & Wednesday




line10.gif




それから、ほたるさんへ。



2010052007.jpg


素敵な引き出し・・・・
51杯もありますよ~。
欲しい・・・




2010052008.jpg




2010052009.jpg



おいしいコーヒーとお菓子、
ご馳走様でした。
いつもありがとうございます。


かわいいフランスの真鍮の鍵穴と、
フランスのガラスボタンを買ってきました。
作品にしたいと思ってます。
「Le petit jardin*」のフライヤーも置かせて頂きました。
ありがとうございました。



ほたるさんでイベントがあります。


『 少し GLOBAL。。。』
5月25日(火) 10:00~21:00
5月26日(水) 10:00~18:00


沢山の作家さんのハンドメイドと、
駐車場で開かれる蚤の市。
楽しみですね*


帯広神社の骨董市にも参加されるそうです。
6月14日(月) ~ 6月15日(火)




ほたるdesホタル

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので
事前にお電話にてご確認ください





line10.gif





夕方、教室が終わった後、
今日からOPENされたjojoさんのshopへ。




2010052010.jpg



通りに面していない、
隠れ家的な素敵な場所・・・




2010052011.jpg




2010052012.jpg



そんな素敵な雰囲気にぴったりな
jojoさんのshop。
とてもとても素敵で、長居してしまいました(汗
今月は、me-chin。さんとmamakiさんの
素敵な作品も販売されてますよ*


古物のガラスケースと、
1mくらいの舟形のトレイ、
そして、雑貨を買ってきました。
フライヤーも置かせて頂き、ありがとうございました*


e0113915_18424128.jpeg


Capricious shop of jojo
 

札幌市中央区南16条西13丁目1-5
アトリエ1613内


(営業日)5月20日(木)~24日(月)
(営業時間)11:00-17:00




line10.gif




それから、同じ敷地内のFeveさんへ。


2010052014.jpg




2010052013.jpg




2010052015.jpg




一人でお茶が出来ない私ですが(笑
お昼を食べてなかったので、
空腹に勝てず、お茶していくことに。
そうしたら、
「一人じゃさみしいでしょ?
ウチで食べていいよ」と、jojoさん・・・
お言葉に甘えて、jojoさんのお店で、
おしゃべりしながら、
かぼちゃとキャラメルのケーキとアイスコーヒーを
いただいてきました。


店主さんがお一人で作られてる
ケーキやお菓子たち・・・
ケーキはもちろんのこと、
飾りもすべて100%手作りだそうです。
コーヒーも5種類の豆をブレンドしたオリジナルで、
とてもおいしかったです*
ガムシロとお水を間違って、
お水を入れそうになったことはナイショ*


フライヤーも置かせていただきました。
ありがとうございました**



Patisserie Cafe Feve (フェーブ)


札幌市中央区南16条西13丁目1-5
アトリエ1613内
011-562-5536
11:00~19:00
定休日 火曜日




line10.gif




今日は、朝から、
初めてお会いした方が沢山いらっしゃいましたが、
皆さん「いつもブログ見てます」とおっしゃって下さって、
とても恥ずかしかったですが(笑
感激でした**
感謝の気持ちでいっぱいです。
なるべく、ハンドメイドを載せるようにしますね(爆
今後とも、皆様、よろしくお願いします♪


そして、快く、フライヤーを置かせて下さった
SHOPの皆様、本当にありがとうございました**














  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<学校へ | top | お店巡り*>>


comment

今日はありがとね~♪
おもしろいトコ見せて貰って、ゲ~ラゲラ
もう少し観察したいべし。
つー事で、おちゃめな出来事はとりあえず内緒に・・・ぷぷぷ
また来てね~。今度はお庭でお茶しましょ!!
  1. 2010/05/20(Thu) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. じょせ #-
  4. [ 編集 ]

>じょせさん

こちらこそありがとうございました♪
ボケっぷり、いっぱい見せてしまいましたね・・・
お庭でのお茶、楽しみにしてます♪
  1. 2010/05/21(Fri) 08:28:42 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

オハヨ~!maiちゃん♪

遡ってチェックしてたら、
one dayの告知してくれてたのね~
えへへ ← 気付くの遅すぎだよね(汗
毎回どうもありがとう~
今年はイベントの参加が少ないのに、
ウチのちいさなイベントに参加してくれて、
ホントに感激だよーーー
maiちゃんの名に恥じないように
気合いれて頑張ります!!

それから、フライヤー配りの協力も感謝します。
ほんとにありがとう~
  1. 2010/05/22(Sat) 08:39:36 |
  2. URL |
  3. natti #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

>natti

おはよ~♪
今年もイベント楽しみしてるよ~♪
でも当日行けないのがとても残念(涙
いつも、お手伝いできなくて、
本当ごめんね・・
私こそ、あんな素敵なイベントに
作品並べてもらえるだけで光栄なので
頑張りマスデス*

もう、フライヤーなくなっちゃったんだ。
最後に、jojoさんのお店に置いていただいたよ~♪
  1. 2010/05/22(Sat) 08:50:48 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

