La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
公園へ :: 2010/05/24(Mon)


2010052301.jpg


昨日は、お天気が良かったので公園へ。
サッカーしたり、
カイトで遊んだり、
遊具で遊んだり、
お昼寝したり。
(私だけ・笑)


2010052302.jpg



そして、帰ってきてから、
息子とパパとで、自転車の練習に。

年少の時に、補助をはずしてから、
自転車に乗ってくれなくなった息子。
毎年、年1回は練習するようにしてたんだけど、
本人にやる気が全く無いので、
練習にならなくて。
「みんなで自転車で遠くに遊びに行く時、
自分だけ行けないんだよ。」
「大丈夫!!僕、走るから!!」
と、それでおしまい。

先日も、友達と公園で遊んでたら、
偶然、同じクラスの子、男女9人くらい集まったそうで、
その時も、自転車に乗ってなかったのは、
息子1人だけだったそう。
それでも、
「大丈夫!!僕、走るから!!」

いつも、パパが自転車を支えてると、
寄りかかって、自分で漕ごうとしない息子。
なので、反対側から支えてみると、
寄りかかることが出来なくて、
自分で漕ぎ出したそう(笑
そう、ようやく。
自転車に乗ることが出来ました。
いや~、長かったな(笑
この4年間、
自転車にまたぐことさえしてくれなくて、
一生、自転車には乗らなくてもいいと言ってたからなぁ。

帰ってきてから、
買い物に行くことになり、
「自転車で行く!」と言い出した息子(笑
2km以上あるのですが・・・・
でも、あれだけ嫌がってた息子が
自分から乗りたいと言ってるので、
とりあえず、3人で自転車でお出かけ。
でも、 ビビリな 慎重な息子は、
人とすれ違ったり、路駐の車があると
乗ることが出来なくて、
やっぱり、途中で引き返して、
公園で練習することに。


2010052303.jpg

2010052304.jpg

私も自転車に乗って、
振り返りながら撮ったので、
ブレブレだけど。


今日も、帰って来たら、
自転車練習するそうです^^







  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<お出かけ~ | top | 学校へ>>


comment

良かった~~^-^
本当良かったですね!

パパもママも嬉しいけど
きっと息子君が1番嬉しいのかな♪

三人でのサイクリングも微笑ましくて
幸せ気分ね♪

読んでて嬉しくなっちゃった
  1. 2010/05/24(Mon) 20:11:27 |
  2. URL |
  3. hitomi* #-
  4. [ 編集 ]

>hitomiちゃん

ありがとう♪
本人、すごく喜んでるよ♪
今日、雨だったのに、
「傘を自転車につけて練習しよ~」って(笑

まだ1人で自転車で出かける許可をもらえてないから、
早く練習したいみたい(笑
  1. 2010/05/25(Tue) 02:21:38 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

ちょー あぶないから~

自転車に傘なんて~(笑
わたし、むっかーーーーーし、彼氏の後ろに傘をさして乗っていて、
風にあおられて落ちたから~(笑

一緒にサイクリングに行けるようになると楽しいよねー。
遊びに行く範囲も広くなるし。
でも、車に気をつけて欲しいね。
それだけが心配だもんね。


↓ホントだっ!
ワスレナグサ!!
  1. 2010/05/25(Tue) 13:44:54 |
  2. URL |
  3. me-chin。 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

>me-chin。さん

落ちちゃったの??
軽すぎて吹っ飛んだのね(涙

小さいころ、高いところから
傘さして飛べば飛べるって思わなかった?(笑

行動範囲が広がると、恐いよね。
この前も、友達の恐い話聞いたばかりだし。
まだまだ、自転車1人お出かけの許可は出せないわ。

忘れな草、一緒でしょ(笑
そして、あのお店、今度一緒に行こうね♪
  1. 2010/05/26(Wed) 07:41:46 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

