La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました* :: 2010/06/09(Wed)

昨日のお気に入りのある暮らし、
ありがとうございました!

私は、午前中は教室、午後から参観日で、
残念ながらイベントにお邪魔することが出来ませんでした。


参観日では、授業にからめた親子レクを。
子供達とクイズなどで遊ぶ企画を用意しました。


子供達からは、こくごで習ったタンポポについてのクイズが。
種類は、20種類もあって、どのように種に栄養を与えるか、
どのように綿毛を遠くまで飛ばせるかなど、
知らないことが沢山でした。


親からは、事前に役員さんで集まって、
クイズの本を見て問題を選んだんだけど、
意外とわからなかったみたいで・・・


問題 ー 学校でおばけがたくさん居る場所は?
答え ー 階段(怪談)
本からこの問題を見つけた時、
「子供達、怪談レストラン見てるからわかるよね~」って言って
この問題を選んだんだけど、
みんなの答えは、
「トイレ」
「理科室」
恐いから~!!(爆
こんな感じの問題をいくつか出したり。


あとは、子供を1人だけシーツで隠して、
その子が誰かを当てたり、
ジェスチャーゲームも。
息子くんも、前に出てジェスチャーしたんだけど、
動きが「虫」??
でも、みんな、水泳って当ててくれました(笑
最後には、運動会での踊りを披露してもらいました。


机と椅子を全部廊下に出して、
みんなで床に座ってレクをする予定でしたが、
子供達が「お母さん方には椅子に座って欲しい」と
椅子を用意してくれてました。
だんだん成長してきてる子供達にも感動でした。



c0197069_15143029.gif



そして、習い事の後、nattiのウチへ引き取りに。
来て下さった皆さん、作品をお連れ下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
お友達も沢山行ってくれたみたいで・・・(涙
フライヤーを快く置かせて下さったshopさま、イベントさま、
ブログで告知してくれたお友達・・・
いつも本当に感謝です。
nattiはじめ、お手伝いのスタッフさんにも
心から感謝。
大変お世話になりました。
いつも本当にありがとう!
nattiには迷惑をかけちゃって(涙
本当に・・・本当に・・・ありがとう。
お疲れ様でした☆


nattiのおウチでは、
久々に、miwaちゃんonomiちゃんにも会えました♪
みんなの作品も見せてもらって♪


2010060807.jpg


奇跡的に残ってたonomiちゃんのカードケース*
お連れしました。
テント生地とピンクのスエードがかわいい**
miwaちゃんは、水色をチョイス。
オソロイ*
onomiちゃん、完売オメデトウ☆


みんなの製作のお話聞いてたら、
自分はまだまだだなと反省。
本当、すごい作品(力作ばかり)をいっぱい作り上げてて、
尊敬できるお友達。
そんな素敵なみんなと一緒に参加させてもらえて感謝です*


子供達は、遊びに行ったわけでもないのに、
遊びに夢中(笑
帰るよ~って何度も言ってるのに、
外に出てサッカーやスケボーで遊びだした(汗
気づけば19時近く(汗
natti、疲れてるのに遅くまでごめんね(汗
そして、ご馳走様。
miwaちゃん、ドリンク剤ありがと(笑




c0197069_15143029.gif




帰ってから、息子も手伝ってくれて晩御飯の準備。

2010060806.jpg

枝豆のポタージュ*
朝から枝豆を煮て柔らかくしておいたの。
息子が、FPにかける作業を手伝ってくれて。
ホイッパー、FP 、コーヒー豆を挽く音。
それらが聞こえてくると、
必ずすっ飛んで来て、
「僕がやる~♪」
助かります(笑






  1. イベント♪
  2. | comment:2
<<uraraca. 13 | top | お気に入りのある暮らし  その2>>


comment

maiちゃん~
コメ遅くなりごめんちゃいぃ・・・

今回も参加してくれて、ホントにありがとう~
芸能人並の殺人的スケジュールをこなすmaiちゃんだから、本気で体が心配だけど、
maiちゃんの作品を見ると、やっぱり参加して貰えてよかった~と思っちゃうの。
クオリティの高さに惚れ惚れです!

次はmaiちゃんの作り出す空間に浸りに行くね~

ほんとにほんとにありがと~
  1. 2010/06/10(Thu) 18:06:49 |
  2. URL |
  3. natti #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

>natti

お返事遅くなってごめんね(汗

本当、お世話になりました!
ありがとう♪
なんか、迷惑かけちゃってごめんね・・・
次回は、「多すぎるよ~」って
言われるくらい(笑)頑張るからっ!!!
とっても大好きなイベント、次回も楽しみにしてます♪
  1. 2010/06/14(Mon) 07:40:28 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

