La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
atelier* ~na*tan~ :: 2010/06/14(Mon)


先日、hitomiちゃんの手作りのアトリエ、
atelier* na*tan にお邪魔してきました♪


2010061203.jpg


2010061204.jpg


2010061205.jpg


2010061206.jpg



hitomiちゃんの夢と希望がいっぱい詰まったアトリエ。
汗と涙(?)の結晶のアトリエ。
元の作業場(笑)を知ってるだけに、
本当に1人で仕上げたなんて、もうビックリ!!

2月から作業始めたって。
駐車場も広いから、雪かきで数時間。
それから、真冬の極寒の中での作業。
北海道の2月なんて、一番寒いのに(涙

床磨き、ドア作り、サッシをはずして窓枠作ったり、
天井も、壁も・・・・
木だけじゃなくて、鉄板も打ち付けたって。
もう、気が遠くなるような作業。
それを、か弱い腕でやり遂げたhitomiちゃん。
お手伝いしたnaちゃん、taくんもすごいよ*
本当にオメデトウ!!!


そんな大忙しのhitomiちゃんに、
迷惑なオーダーをしてしまった私(汗
新しい「Le petit jardin*」の看板*

2010061202.jpg

私の希望を伝えて・・・
折り畳みが出来て、色は白。
日時等を書いた紙を入れられるように、
茶色い枠を作って、雨でも大丈夫なように
アクリル板を入れて・・・って。

そうしたら、こんなにかわいい看板が♪
じいちゃんと一緒に作ってくれたって・・・(涙
本当に本当にありがとう♪

文字入れは、自分で(笑
責任重大だわ~



2010061201.jpg

子供達に消しゴムで鉛筆のあとを消してもらったり(笑
久しぶりに会ったnaちゃんとtaくん、
すっごい成長してた~。
いっぱい遊んでもらって息子も大喜び。
naちゃん、「兄弟だったらいいのに」って言ってくれて感激(涙
たっくさん遊んで、気がつけば18時がとっくに過ぎてた。
遅くまでごめんね~。
とれたてのお野菜やサンドイッチもありがとう♪






こんな素敵なアトリエで開催される
hitomiちゃん主催のイベント
” にじいろじかん ”
もうすぐです*
皆さん、是非、遊びにいらしてくださいね♪



20100503_1949731.jpeg

20100503_1949729.jpeg

20100503_1949730.jpeg


にじいろじかん

2010年6月28日(月) 10:30~16:00
aterier na*tan
札幌市北区新琴似6条17丁目


参加作家名 


YUnTA
cho:kotto
RK
B.612
nicotto*
cho++
Honu*R
ピンクッション
natachu*maman


~Special thanks~
La Bonbonniere(資材)


主催 natachu*maman





  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<イベントへ・・・♪ | top | 今日から♪>>


comment

mai*さん
また読んで泣けちゃったよ・苦笑
ありがとう
いっぱいわかってくれてるよmai*さん
雪かきもねそうなの大変だったぁ・笑
そうnaとtaにも感謝な私です

3人兄弟だったら楽しいなぁ
ママも2人
そしたら2人の時間もっと余裕もてるかな・笑

atelierも看板も実際より素敵にみえるよ・・
ありがとう!

イベントまで本当もうすぐ
がんばる♪
mai*さんも♪ 
  1. 2010/06/14(Mon) 14:00:36 |
  2. URL |
  3. hitomi* #-
  4. [ 編集 ]

>hitomiちゃん

アトリエオープン、本当にオメデトウ♪
そして、素敵な看板・・・
じいちゃんとhitomiちゃんの優しい気持ちに感謝☆
大切に使います。
本当にありがとう♪
naちゃん、taくんも、仲良く遊んでくれて、
本当、兄弟だったらどんなに楽しいか・・・
ママも2人??(笑
楽しそう♪
イベント楽しみにしてるね♪
お互い頑張ろうね!
  1. 2010/06/15(Tue) 06:37:29 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

