La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミルクでカルピスを飲もう!! :: 2010/06/30(Wed)


MaM-CaNさんの、

『ミルク』で『カルピス』を飲んでみよう!! 
牛乳のおいしい飲み方プロジェクト

に参加させていただきました。


まずは、自分なりの黄金比を見つけます。
私は、牛乳9:カルピス1がおいしかったです。

牛乳だけでもおいしいのですが、
そこへお酢をプラス!

我が家では、普段、フルーツ味の黒酢を牛乳で割って、
「パワードリンク」と名づけて飲んでます。
とろっとなって、ヨーグルトっぽくなるんですよ。


2010063001.jpg


なので、牛乳8:カルピス1:お酢1で作ってみると、
甘さ加減も、お酢加減も良い感じ☆
こちらも、ヨーグルトっぽくなっておいしいです。
それに、フルーツを一緒に混ぜてあげてもおいしいですよ。

牛乳だけでは飲んでくれない息子が、
もう、今日は、既に3杯目(笑
暑い日に、お酢を入れたすっきりカルピス。
お勧めです♪

一緒に同封されてたレシピを見ると、
レモン汁を入れたり、
ゼリーを入れたり、
フルーツを入れたり、
フリーザバッグに入れて凍らしたり。

夏休み、子供と一緒に作って、色々楽しんでみます♪
皆さんもお気に入りの飲み方見つけてみてくださいね♪





<br />みんなで作ろっ!ミルクでカルピス











  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<納品 | top | にじいろじかん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

