La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
特等席&宇宙一 :: 2010/07/06(Tue)


はぁ・・・気を取り直して、旅行記を。

母と妹家族と洞爺湖へ。
今回も、寝ずの作業のまま温泉へ。
この前の函館の時も、同じで、
徹夜明けで、空港へ納品してから向かったっけ(笑
なので、車の中では、爆睡。


2010070301.jpg


洞爺湖に着いて、宿泊は天翔だったけど、
まずは、サンパレスへ。
プールで、晩御飯の時間まで遊びました。
子供達も大喜び^^
みんな、カメラやビデオを撮っていて・・・
プールって写真撮影禁止だと思ってたら、
係員も全く注意してないので、OKだったのね。
カメラ持っていけば良かった~
でも、ロッカーに戻るのが面倒で(笑






天翔へチェックインして夕食。


2010070302.jpg



そして、花火。


2010070303.jpg


もちろん、部屋からも、お風呂からも見れるのですが、
より近くでと湖畔へ。
湖にも映って、とてもきれいでした。



花火の後、
シロツメクサがいっぱい咲いていたので、
シロツメクサの花冠を
姪っ子たちにプレゼントしようと思い立ち、
「3人で散歩してるから」とメール。
そして、暗闇の中(笑)、
パパがいっぱい摘んできてくれて、
息子が選別、そして、私が編み編み。
息子もやってみたいとのことで、
息子も一緒に編み編み。
2つ作って、姪っ子たちにプレゼント。
姪っ子1号は大喜び!
でも、一緒に作りたかったって。
姪っ子2号は、かぶりものが大嫌い。
帽子をかぶせるのも一苦労だから、
もちろん、かぶってはくれませんでした(笑


それから、温泉入ったり、
あっちの部屋、こっちの部屋と行き来して、
アイス食べたり、ビール飲んだり。
気が付けば寝てしまってました。




そして、朝一で温泉。
朝食後、約束どおり、姪っ子1号と
シロツメクサの花冠作り。


2010070401.jpg



それから、洞爺湖でスワンボートに乗りました。


2010070402.jpg



2010070403.jpg



そして、昼食後、再び、サンパレス(爆
昨日のプールで、既に筋肉痛・・・(笑



2010070404.jpg

2日目は、カメラを持って行きましたよ。
フローライダーがお気に入りの息子。
何度も何度も楽しんでました。
もちろん、立てませんけどね。
パパ達2人も、夢中になってました(笑



2010070405.jpg


姪っ子2号と息子。
造波プールでは、シャチに乗ったり、
ボードに乗ったり。



2010070406.jpg


スプラッシュリバーも大喜びで乗りまくってました(笑
そして、また、フローライダーへ・・・
エンドレス(笑



思い残すことなくたっぷり遊んで、最後に温泉。
晩御飯は、中華。
函館の帰りもそこだったなぁ。


普段の運動不足がたたって、
腕も足も筋肉痛で、未だにかなり辛いです(笑
でも、久々に、良い気分転換になりました♪
また、月曜から、一日に2つも3つも予定がある日々に
戻りましたけど・・・(笑







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<イベントのお知らせ♪ | top | 納品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

