La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
一段落。 :: 2010/07/10(Sat)


忙しかった仕事も一段落。
これで、ようやくベッドで寝れるかな・・・と思いつつ、
昨日も、ソファで寝てしまった(汗

私の修理に出したパソコン、
一応、データを残せるのか、消えちゃうのか、
連絡をいただけることになってるのですが、
あれから音沙汰なし・・・
一体どうなってることやら・・・(涙
今までの教室のレシピ(説明書)も全て消えてしまうのかな ・・・
数十種類と作ってきたレシピ。
全て、オリジナルで、一工程ずつ写真を撮り、
説明文を添えてパソコンで作っているのだけど、
一つ作るのに、膨大な時間と労力がかかるの。
今週の教室の分も入ってたから、全てやり直し(涙
手書きのメモも全部捨てちゃってるし、
材料の寸法など、全て最初から考え直すところから始めて。
教室当日の朝8時までギリギリかかって何とか完成 (涙
他にも、色々、作り直しが不可能な、
大切なデータが入っているのですよ。
バックアップを取らないとダメだよって
パパに怒られた(涙
でも、バックアップの取り方なんて知らないし(号泣
皆さん、今からでも遅くは無いです!
是非、こまめにバックアップを取っておいて下さいね!!!




では、楽しかった話題を。
水曜日、教室の後、erikoちゃんと待ち合わせ♪
その前に、D×Mさんで、お土産のドーナツを購入♪
パン目当てで行ったんだけど、
この日は、ドーナツしかなくて。


2010070701.jpg


写真は、息子くんの分。
オレンジピール入りのチョコドーナツと
ルバーブジャムのドーナツ。
本当は、ハスカップジャムのドーナツを注文したのに、
ルバーブジャムのが入ってた。
ルバーブもおいしいので良いけど(笑

店内もとても素敵。
ブログに写真がいっぱい載ってますよ~。



D×M(ディーバイエム)
〒060-0033 札幌市中央区北3条東6丁目356番地
TEL&FAX 011-211-0034
営業時間 午前11:00~午後10:30(LO:10:00)






ファクトリーの骨董市にも行きたかったけど、
やっぱり時間が足りなかった~(泣
ほたるさんsmileさんのお顔だけ拝見して、
急いで待ち合わせの場所へ。
そうしたら、jojoさんからメール。
「今、(車で)すれ違ったよ~」って(笑
時間無くって、すっごい焦った顔してたと思う(笑





待ち合わせは、BISTROT deja? さん。

2010070702.jpg

前菜  サラダとお魚のキッシュ


2010070703.jpg

メイン  子羊の煮込みなんとかかんとか。


2010070704.jpg

デザート  コーヒー風味のシャーベット、チョコムース、
バナナタルト、もう一つが思い出せない(笑


このコースで1680円。
自家製のパンもお替りでき、食後のコーヒーも付いてます。
スープを付けたら2100円。

コースの組み合わせも選べて、
前菜もメインも選べて、
そして、すっごい美味しい!!
これが一番。
お店の方も親切にしてくださって、
とてもお気に入りのお店になりました♪

今度のプチジャルダンの打ち上げ&顔合わせで来たいな♪^^


erikoちゃんと「おいしい~♪」と言いながら、
嵐のように食べ、嵐のようにしゃべり、
嵐のように去って行った私達・・・(汗
私のせいで、ゆっくり食事を楽しむ時間も無くてごめんね。
急いで帰ったら、ちょうど子供達が学校から出てきて、
ギリギリ間に合いました。

今回も、楽しい時間と美味しいお店をありがとう♪^^



BISTORO deja?
住所:札幌市中央区北三条東5-5 岩佐ビル1F
電話番号:011-219-6235
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:30
定休日:火曜日





それから。
木曜日は、午前と午後の教室の合間に、
カナリヤさんで開かれてたrireさんのイベントへ♪
ヴォーグの生徒さんもみんな寄ってくれてました。
ありがとう♪
hitomiちゃんや、cho++さん、smileさんにもまた会えて。
そして、次のプチジャルダンに参加してくれる作家さんにも
偶然会えました!
参加されてるの知らなかったから
会えてビックリ~(笑
お話できて良かった♪
rireの方ともお話できて、
近く、円山公園駅近くに移転されるとのこと。
また、店内をご自分達で改装されてるそうで、楽しみですね♪




そして、金曜日、nahoさんのお家へ、
miwaちゃんと遊びに行きました♪
nahoさん、お菓子を沢山作っててくれました~♪

2010070901.jpg

すごいでしょ?
カフェみたいでしょ??
素敵なテーブルコーディネートに、
美味しいお菓子。
ロールケーキ、生地もクリームも本当に美味しい♪
実は、ロールケーキ、好んでは食べないんだけど、
nahoさんのロールケーキなら、1本ごと食べたい(笑
クリームが本当に美味しくてね。
どこどこのクリームだよって教えてくれたけど、
覚えられず(笑
シフォンも本当おいしくて、プリンもおいしかった~
幸せ♪


miwaちゃんはおいしいパンを買ってきてくれて♪
お腹いっぱいで食べられなくって、
帰りにお土産に持たせてくれたんだけど、
マヨネーズとベーコンが入ってるポンデケージョ、
息子も私も大のお気に入りに♪
近いうち、買いに行って来るわ!(笑


私は、ホットサンドを作って行きました。

2010071004.jpg

皮がパリパリになるまでソテーしたチキンに、
素揚げしたレンコンとごぼう。
あとは、レタス、トマト、アボカド、
マッシュルームと一緒にサンド。
具が多すぎて、はみ出るはみ出る(笑
チキンには、ハーブと岩塩で下味をつけてるんだけど、
これに、お好みで、カレーのソースを♪
私の最近にお気に入りで、
カフェ麺の素 カレー&ココナッツというもの。
サラダやラーメン(冷)にかけるソースなんだけど、
レンコン、ごぼうにかけたらおいしいのなんの。
みんなもこのソースを気に入ってくれて良かった♪^^


さえちゃん(もうすぐ2歳)も一緒にお茶して^^
とっても良い子に、モリモリ食べてた~(笑
会話も出来るようになって、一番可愛い時だね♪


お家の中も、小さい子が居ると思えないほど、
本当に素敵。
沢山の刺繍の作品の数々・・・
こんな素敵なものに囲まれた生活をしてる
お子ちゃまたち、幸せだね~♪


いっぱいおしゃべりして、楽しい時間はあっという間。
ハンドメイドという共通の趣味があるので、
話は尽きなく・・・
もっといっぱいお話したかったな~。
お2人ともありがとう♪










  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<さてと。 | top | イベントのお知らせ♪>>


comment

パソコン・・・大変なことになってたんだね・・・。
辛いね~涙。
腹立つね~涙。
バックアップ・・・私も同じことだんなに言われてるわ・・・。
でも、なかなかできないのが現実です・・・。
うまく復活してくれることを願ってるよ~!!!
  1. 2010/07/12(Mon) 19:18:56 |
  2. URL |
  3. m_clover #-
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

もう、大変なんだよ~(涙
何をやるにも、一から作り直しだしね。
でも、作り直せるならまだましで、
もう、データが消えた時点で、
どうしようもないものがいっぱいあるんだ。
本当に、仕事にならなくて困ってるよ~。

なので、バックアップは、すぐに旦那さんにやってもらって!
全て消えてからでは遅いからねぇ・・・(涙
  1. 2010/07/13(Tue) 07:00:26 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

mai*さん

パソコン、大変そうだな・・・(涙)。
頑張って~!!

先日は一緒にお茶できて楽しかったよ~。
サンド、すっごく美味しかった~!!
忙しいのにわざわざ作ってきてくれて感激!
ソースも買いに行かなくちゃ。

新しいことの挑戦、お互いできるようになるといいね~。
ハンドメイド、楽しくってやめられないっ!
  1. 2010/07/14(Wed) 05:44:07 |
  2. URL |
  3. miwa* #gMhrXV2c
  4. [ 編集 ]

>miwaちゃん

おはよ♪
今日は、起きていたのではなくて、今、起きたよ(笑

この前は、楽しかったね♪
なんか、みんな同じ気持ちなんだ~って。
みんなの作品に対する想いが
きちんと伝わるイベントにしなくちゃ~!!って。
本当、素敵な作家さんに沢山参加してもらえて感謝だわ♪

新しいことの挑戦も、と~っても楽しみ☆
考えただけでワクワクだよ♪
  1. 2010/07/14(Wed) 06:00:07 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

