La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
毎年恒例♪ :: 2010/07/20(Tue)


3連休は、色々お出かけ。

まず、空港へ納品してきました。

2010071701.jpg

リネンがま口。
いつもと同じ口金のサイズなのですが、
型紙を作り直して、少し大きめにしてみました。
このすずらんのアンティークレースがお気に入り♪
すずらん、大好きなのです☆
そして、スイスのアンティークモノグラムもつけて。
今、現行品で似たのがいっぱい出てますが、
私は、やはり、スイスアンティークの繊細な作りが大好きです。



2010071702.jpg

巾着も。
いつもは、まちをつけてたっぷりサイズなのですが、
小振りのぺたんこ巾着にしてみました。



2010071703.jpg

そして、アクセサリーたち。
チタンピアス、完売してました。
ありがとうございます。
今回もピアスをたっぷり納品してきました。
夏らしいストライプのクロスボールのヘアゴムや、
革リボンのストラップなども。

夏休み、空港をご利用される方、
是非、クラフトスタジオさんを覗いてみてくださいね♪







それから、毎年恒例、富良野のラベンダーを見に行ってきました。
連休だし、尋常じゃない混み具合だろうと、午後から出発。
読みどおり、富良野までは、全くの渋滞無しでスイスイ♪
だったのですが・・・・
もうすぐラベンダー園(歩いていける距離!!)って言うところで、
大渋滞(汗
なんと、駐車場待ちで1時間かかりましたよ~(滝汗


2010071704.jpg

こちらのラベンダー園は、かなり雑草が目立っていてビックリ。


ここからは、ファーム富田さん。

2010071707.jpg


2010071705.jpg


2010071706.jpg

ここのラベンダーソフトは、ちゃんとラベンダーの味がします。
ラベンダーシュークリームは完売でした。残念。

いつもは、町営のラベンダー園でリフトに乗ったり、
日の出公園まで足を伸ばすのですが、
今回は、大渋滞で、日が沈みかけてたので、ファーム富田のみ。
日の出公園と、フラワーランドかみふらのがオススメです。

帰りは、岩見沢で回転寿司。
駐車場横に、人がたくさん集まって道路の方を向いて立っていて。
ちょうど花火大会が始まるところで、
花火も見れました。
ここの回転寿司では、キッズクラブというのがあって、
会員証を見せると、毎回、ドリンクバーとおもちゃがもらえます。
もう、今さら、息子がもらって喜ぶおもちゃなど無いのですが、
今、ハイパーヨーヨーにはまってる息子くん、
直径2cmのヨーヨーをもらって喜んでました(汗




そして、連休2日目、3日目は、
お友達家族とキャンプに行く予定でしたが、
天気予報は雨(泣
近くなると変わることもあるので、当日朝まで天気予報をみてましたが、
やはり夕方から雨の予報なので、中止に。残念(涙


昼間は降らないようなので、パパの実家の庭でBBQをすることに。
こちらも、毎年恒例。
念のため、雨対策に、スクリーンテントを立てて。

2010071801.jpg

おじいちゃんと息子。


鶏皮、軟骨、牛タン、ロース、ステーキ、
豚ばらステーキ・・・・
そして、庭で採れたジャガイモをじゃがバターにして。
今回も、たまねぎ、ピーマンなどは、
サラダ油+オリーブオイル+クレイジーソルトのタレに、
お肉は、サラダ油+ごま油+クレイジーソルトのタレに
つけてから焼きました。
お肉のタレ、何か足りないな~と思ったら、小ねぎを忘れてた!残念。
でも、とてもおいしかった♪
終わり頃、雨がパラパラと・・・

義父母に、今さらですが、父の日、母の日のプレゼントを。
大変遅くなって申し訳なかったです(汗
去年は、和-NAGOMI-さんのおそろいのカップにして、喜んでもらえたので、
今回も、先生の工房へ行って、とても大きい深皿を選んできました。
サラダ、煮物、麺類など、何でも使えそう♪
そしたら、逆に、「結婚10周年でしょ」と、
義母からお祝いを頂いてしまいました。
いつもすみません。


そして、ガトキンのプールにも行ってきました。
さすが連休、すごい人!!
受付するまで、30分並びましたよ~。
昔は、中のプールと外のプールがつながっていたのですが、
今は、壁が作られ、封鎖されてました。残念。
あちこちのプールに入って、たくさん遊んで、
温泉に入って、館内着で入るレストランへ。
レストランで食事をすると、
シャトレーゼのケーキとアイスが食べ放題でした。
子供の遊び場もあったりして、たくさん食べて遊んで、
気が付いたら21時半・・・(汗
たっぷり遊んだので、息子くん、帰りの車で撃沈でした。


連休中に、出しっぱなしの道具、資材を
一旦片付けようと思ってたのですが、時間が全く無く、
このまま、小樽のイベント準備に入っちゃうよな(汗
お友達に遊びに来てもらいたいのだけど、いつになることやら・・・(泣


















  1. new item♪
  2. | comment:0
<<またもや・・・ | top | もうすぐ3連休!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

