La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
打ち上げ♪ :: 2010/07/23(Fri)

昨日は、にじいろじかんの打ち上げへ♪
ファクトリーでのビュッフェ。



2010072201.jpg



2010072202.jpg


息子が食べたがってるチョコレートファウンテンもあって。
ホテルのCMを見ては、「行きたい、行きたい」と言われ続け、
三井のアウトレットに行った時にも「食べたい、食べたい」と言われ、
でも、激混みで無理だったの。
息子がそこまで食べたがってることを知らないパパが、
先日、出張で泊った知床のホテルでの
チョコレートファウンテンを偶然写メしてきて(笑
それを見た息子は、「パパだけずるい!!」と怒ってた。 ププッ。
なので、今回、私が食べたことは息子にはナイショ^^
夏休みに連れて行くからね^^

時間無制限なので、ゆっくり食べて、ゆっくりおしゃべり。
私は、教室があったので、2時間ちょっとでおいとましたけど、
みんな何時まで居たのかな??(笑

hitomiちゃんからも素敵なお話があって。
もうすぐ発表されると思うから、楽しみにしててね^^

沢山笑って、沢山食べて、とても楽しかったです♪
hitomiちゃん、皆さん、ありがとう♪






2010072303.jpg

話は変わって、こちらは、先日食べたたいやき。
たいやきは、パパと息子の大好物。
パパがお気に入りなのは、エスタの地下にある十勝大名。
薄皮でおいしいし、あんこもおいしいの。
いつも、会社帰りに並んで買って来てくれるけど、
焼きたてが食べられないので、少し残念。

写真のは、はじめて食べたんだけど、木村屋さんのたいやき。
これも、十勝大名と同じくらい薄くて、
でも、生地が全然違ってパリパリサクサクでお菓子みたい。
周りに羽根が付いていて、
我慢できない息子が頭の周り食べちゃったけど(笑
お店の前に食べられるスペースがあって、
その場で食べて、おいしかったので、息子と一緒に追加注文(笑

2010072304.jpg

チョコ



2010072305.jpg

カレー




そして、これは、別なお店のたいやき。

2010072302.jpg

冷蔵庫で冷やしてある冷たいたいやき。
これは、普通だったな。


去年、白いたいやきにはまってた私(笑
チーズクリームが大好きで、見かけると必ず買ってたな。
あんこが苦手なので、いつもチーズかチョコ。
ケーキも、チーズとチョコしか食べないしね。
あ~チーズケーキが食べたい。
今から作ろうっと♪






募集してます♪

↓↓↓


今日ドキッ








  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<夏休み~♪ | top | またもや・・・>>


comment

mai*さ~ん
昨日はもっと~わたしの悩み*聞いて欲しかったわん(笑)


どうしましょ??
コレ見たら・・・どうしても!たい焼きが食べたいです♪
今度~エスタで*
いかがですか!?(笑)
  1. 2010/07/23(Fri) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. comichi #aOQseIdA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
このまえの「にじいろじかん」で久々にお会いできて嬉しかったデス♪
それに私のこと覚えていてくださって。。。
嬉しさ倍増でした!

私もパパさんと同じ十勝大名のパリパリタイ焼きが大好き★
1個だけ買ってその場ですぐ食べちゃいます(笑)

今度はこのカレータイ焼き食べてみたいなぁ。。。
  1. 2010/07/23(Fri) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. bulle de savon #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>comichiさん

comichiさんの悩み・・
キュンとなる悩み(笑
付き合い始めのカップルみたい(爆
いっぱいいっぱい楽しいお話をありがとう**

今度是非エスタで~☆
ちなみに写真のたいやきはエスタのじゃないからね!! ププ
  1. 2010/07/23(Fri) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

>bulle de savon さん

こんにちは♪
もちろん、覚えてますとも♪
にじいろじかんでお会いできて嬉しかったです**

昨日は、'セレブなお方'の話題で持ちきりでした(笑
ずっと「ファクトリーに来るって言ってた♪」と
けなげに待ってた方が・・(笑

十勝大名は、その場で食べないとね!
いつも階段で食べてます(爆
カレーたいやきは、
東○木のマックス○リューの中のたいやきやさんですよ♪
  1. 2010/07/23(Fri) 18:58:41 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

