La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
この前の続き。 :: 2010/08/11(Wed)

hitomiちゃんのアトリエへ遊びに行って来ました。
蒸し暑くて、雨も振ったりやんだり。
外で遊べないかなと思ってたけど、
プールを用意してくれてました♪


2010080801.jpg


雨が降ったら、屋根を付けて、プールに入ってた子供たち^^
水着のまま、お昼ご飯を食べて、アイスを食べて。
その後も、サッカーや、お祭りで当てたおもちゃで、
汗だくになって遊んでました。
それから、一緒に、自由研究の材料を買いにお出かけ。
探してたものは、残念ながら売り切れ。
それでも、お店でいっぱい遊んで来ました。
hitomiちゃん、naちゃん、taくん、いつもありがとう♪


2010080802.jpg


お土産にいただきました。
hitomiちゃんが丹精こめて作ったお野菜。
いつも新鮮で安心なお野菜をありがとう♪


帰ってからは盆踊りへ。
お友達がいっぱい来てて息子も大喜び。
最後に、町内会のくじがあって、70本の景品が。
焼き鳥とか芋もちを食べながら、発表を聞いてたんだけど、
息子は全員に当たると思ってたらしく(笑
「あと、残り30本です。」とか、「残り10本です。」とか言われるたびに、
「ベスト30に入った!!」とか、「すごいね、10位に入ったよ!」とか、
一人で興奮してた(爆
最後の1本になった時は、
「すごい、一位だ!!僕、ドキドキして行けないから、ママが行ってきてね」って(爆
もちろん、何も当たりませんでしたよ  ププッ


お友達の家で一緒に宿題やったり、
公園をはしごして遊んだり、
夏休みを楽しんでる息子。
今年は暑すぎて、一日に何度も、
パフェを食べたり、かき氷を食べたりしてるなぁ。
かき氷のシロップ、毎年、小瓶でもいっぱい余してしまうのに、
今年は大きめのビンでも、残り少なくなってる(笑

今週も、ずっと私が教室あるので、
息子は、姪っ子と一緒に、JRでおばあちゃん家へ。
普段、JRに乗ることがほとんど無いので、
二人とも大喜びで出かけていきました。
息子がいない家は、静か過ぎてさびしいわ(笑





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<キャンプ | top | 満喫。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

