La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
楽しい一日♪ :: 2010/09/11(Sat)


金曜日は、ずっと楽しみにしてたお教室へ行ってきました。
私は、ホワイトワークが昔から大好きだったのですが、
根気が無く、チクチク手縫いが苦手なので、買う専門でした。
でも、やっぱりやってみたくて、
miyabiさんのsewing lessonへ参加させていただくことに。


いろいろ習ってみたいのですが、
昨日は、まずドロンワークに挑戦。
基本のヘムかがりと、すくいかがりを教えていただきました。

2010091006.jpg

同じところがなかなか覚えられなくって、出来の悪い生徒でスミマセン(汗


お裁縫だけではなく、お料理やお菓子作りもプロ級なmiyabiさん。
素敵なランチを作ってくださいました。

2010091002.jpg

お手製のバルサミコソース、とってもおいしくて♪

道具なども詳しく教えてくれて、
いろいろお話も楽しくて、あっと言う間に帰る時間に。
本当に本当に楽しい時間。
やっぱり、新しいことを覚えることは嬉しいなぁ・・・
手作りっていいなぁと思える時間でした。
本当にありがとうございました♪



早速、夜~今日にかけて挑戦してみました。
白い布が、細かいリネンしかなくて、
本当に細い糸で織られてるものなので、
横糸を抜くだけで2時間もかかりました(笑
初めてなのに、いきなりこんな布に無謀なのですが・・・
初作品です。


2010091005.jpg


てか、まだ作品としては仕上がってないですよね(笑
そして、お遊びで、途中に'お花'入れてみました。
あまりにも布の糸が細いので、10本束でヘムかがりをしました。
この針は、miyabiさんがプレゼントしてくださった
京都のみすや針。
そういえば、前に、siitanから聞いたことがある気がする。
大切に使わせていただきます♪








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<おまつり | top | あと2週間・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

