La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おまつり :: 2010/09/14(Tue)

先日、お友達と近所のお祭に行ってきました。
今年はまだまだ暑いですね。
私が子供の頃、地元のお祭も9月だったのですが、
浴衣では寒くて、ウールのアンサンブルを着てました。
年に1回だけのために、わざわざ誂えてもらって。
毎年、鼻緒が痛くて痛くて歩くのが大変だったなぁ(笑

女の子はそんな楽しみがあるけど、
男の子はね(笑
とにかく、3人で、「くじ!くじ!」ばかり言って、
沢山やってきましたよ(汗

2010091101.jpg

息子の戦利品。
くじ1回300円~500円で、
100円の景品しか当たらないので、
大人から見れば馬鹿馬鹿しいのですが、
子供にとっては楽しいみたいで。


その後、別なお友達の家に行くことになり、
おまつりや、スーパーでいろいろ買って行って、
お友達もいろいろ作ってくれたり。
夜遅くまでいっぱい食べてしゃべって、
子供たちも大喜びで楽しい一日でした。

いつも呼んでもらってばかりいるので、
我が家にも遊びに来てもらわないと~と思いながら、
毎日、製作、製作の日々でなかなかね(汗
作業部屋や物置状態になっちゃって、
リビングが作業場に(汗
なので、作業部屋で作業できるように、模様替えはしたのだけど、
その後がね・・・・(汗
雪降る頃には、落ち着いてるといいなぁ・・・





lesson blog  と
 Le petit jardin*のblogも、
UPしてますのでご覧くださいね。









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<イベントのお知らせです | top | 楽しい一日♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

